京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:25
総数:626330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

6年生 理科

植物の成長と日光の関係について気づいたことを話し合いました。
画像1
画像2

4年生 シャトルラン

4年生は,新体力テストとして,20mシャトルランをがんばりました。
画像1
画像2

3年生 地図記号

3年生は,地図から地図記号を見つけて学習しています。
画像1
画像2

2年生  今日の漢字

2年生は今日も新しい漢字を,良い姿勢で学習しています。
画像1
画像2

5年 理科

 種子の発芽には、『水・空気・適した温度』が必要だということを学習しました。
画像1
画像2
画像3

国語科

 『漢字ローテーションカード』
 みんなで何秒で読めるかな?予想しながら、できるだけ早く読めるようにみんなでがんばっています。難しい漢字もスムーズに読むことができるようになっています。
画像1
画像2

1年 体育科

総合遊具で遊んだり、鉄棒でいろいろな技に挑戦したりしました。
画像1
画像2
画像3

☆クラブ活動 スタート☆

画像1
 クラブ活動始まりました。

それぞれのクラブで,活動の年間計画を話し合って立てていました。

どんな活動をしたいのかを話し合って自分たちで「決める」ところが

とても大切だと考えています。

 これからのクラブ活動で,学年を越えて「つながっていく」

そして関係を「深めて」いけるように活動を続けてほしいと思います。

6年生 学校の中の風景

タブレットで自分のお気に入りの場所の写真を撮り,描き進めています。

完成に近づいてきました。
画像1
画像2

5年生 家庭科

いよいよ裁縫セットの針や糸を使っての学習がスタートしました。

針穴に糸を通すのも一苦労です!
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp