京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up3
昨日:75
総数:627667
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3くみ 朝の活動

 ランニングの後,畑で水やりをしました。
 大根に花が咲いていました。季節の移り変わりを感じますね。
画像1
画像2
画像3

1年 体育科

 パスゲームを楽しんでいます。
 ボールに集まりすぎずに,うまくパスがもらえる場所に動けるかな?工夫しながら活動しました。
画像1
画像2
画像3

6年 最後の1日

 明日はとうとう卒業式です。
 なんでもバスケットをしたり,卒業アルバムを眺めたり,小学校生活最後の1日を楽しく穏やかに過ごしています。
画像1
画像2
画像3

2年 朝のスピーチ

 1分間で週末の出来事をスピーチしています。
 1回目は質問をせず傾聴し,2回目は質問をしながら聞くなど,話の聞き方のポイントを意識しながらペアでスピーチをしました。
画像1
画像2
画像3

5年 家庭科

 ミシンの使い方についてふり返りました。
画像1
画像2
画像3

3くみ お別れ会

画像1
 6年生のお別れ会をしました。
 今までお世話になった卒業する6年生のために,時間をかけて準備してきました。
『絵クイズ』『ギャグ』『ダンス』『音楽(替え歌)』などプログラムを計画し,笑いあり,涙ありの素敵なお別れ会になりました。
 心を込めて作った花束やアルバムのプレゼントを渡し,とても喜んでくれましたね。卒業おめでとう!中学校でもがんばってね。
画像2

4年 算数科

直方体と立方体のテストをしました。みんな集中して取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

1年 みんなで

桃の木の前でパシャリ!
もうすぐ新しい春がきますね。
画像1

3年 図画工作科

『コロコロガーレ』
できあがった作品で遊んでみました。
画像1
画像2
画像3

6年 思い出

 作成したムービーや写真を見ています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp