京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:19
総数:626028
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年 図画工作科

 版画を彫り進めています。
画像1
画像2
画像3

3年 理科

 銅線と銅線をどのようにつないだら,明かりがつくかな?
 実際につないで,電球に明かりを灯してみました。
画像1
画像2
画像3

6年 国語科

『プログラミングで未来を創る』
 「これからの社会でどう生きるか」というテーマで自分の意見を書き,交流しました。
画像1
画像2
画像3

4年 算数科

 小数のかけ算について学習しました。
 計算の考え方について説明しています。
画像1
画像2
画像3

1年 算数科

36と57ではどちらが大きいんのかな?
少人数で説明をしながら,話し合っています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 体力づくり

 朝,畑の水やりをした後は,ランニングで体力づくりです。
 自分のペースでがんばっています。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

 場面の挿絵を並べ替えながら,文章の内容を確認しました。
画像1
画像2
画像3

6年 国語科

 仮名の由来について学習しました。万葉仮名を使って暗号を作って,解読し合いました。
画像1
画像2
画像3

5年 算数

 小数を分数で表すにはどう考えたらよいかについて,話し合いながら学習しました。
画像1
画像2
画像3

1年 音楽科

 ウッドブロックやトライアングルの音の響きを楽しみながら,曲に合わせて上手に演奏できました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp