京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:38
総数:626010
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3くみ 算数科

ブロックを使って足し算の学習をしています。計算のスピードがどんどん速くなってきましたね。
画像1
画像2

3年 国語科

 漢字の学習をしました。とめ・はね・はらいに気を付けて書きました。
画像1
画像2
画像3

6年 図画工作科

 未来の自分を紙粘土を使って作成しています。未来の自分はどうなっているだろう。みんなそれぞれに個性が出ていて良いですね。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

 「1000をこえる数」の学習で,1000は100が10個集まった数であるということを定着するために,100円玉に両替する場面を考えていました。
 「1000円札3枚と100円玉2枚」これをすべて100円玉にすると何枚になるのかを考えました。それぞれの考えをみんなで交流し,「32枚」という答えを導き出していました。
画像1
画像2
画像3

ぽかぽか読書週間3

 お忙しいとは存じますが,ぜひご家庭でもお子様と読書をする時間をとってみていただけたらと思います。
画像1
画像2
画像3

ぽかぽか読書週間2

 本を読んでもらうことが楽しい,本が好きだと思えるような経験を積み重ねることが大切ですね。
画像1
画像2
画像3

ぽかぽか読書週間1

 読書週間の取組として,読み聞かせを行っています。
 担任ではない先生が朝読書の時間に読み聞かせにきてくれます。新鮮な体験で,子どもたちも集中して聞いています。
画像1
画像2
画像3

3年 初めての…

 初めてのプレジョイントプログラムを実施しています。
 慣れない形式のテストなので,戸惑いながらも,時間内にしっかり最後まで解答できるように集中して取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

5年 国語科

 国語の練習問題をしました。集中して取り組んでいます。
画像1
画像2

1年 書写

 水書用の筆と用紙を使って,むすびに気をつけて「はす」と書きました。
 繰り返し練習することで,筆使いやバランスも意識しながら丁寧に書くことができるようになりました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp