京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up48
昨日:61
総数:625942
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年 書写「草原」

 今までの学習をふり返り,文字の組み立て方に気をつけて丁寧に書きました。
画像1
画像2
画像3

3年 算数

 九九の復習問題に取り組みました。しっかり覚えられてきましたね!
画像1
画像2
画像3

4年 算数科

 角の大きさについて学習しています。角度マシーンで測った内容を生かしながら,ゲームを通して学習を進めています。
画像1
画像2
画像3

身体計測

 身体計測が始まりました。今年度は4月にできなかったので,休校期間をへて約半年ぶりの身体計測でした。とても大きくなりましたね。
 待っている間も,今年度はしっかり距離を取っています。
画像1
画像2

2年 生活科

 ミニトマトの観察をしています。天気のよい日が続き,ぐんぐん成長しています。たくさん実もできてきました。
画像1
画像2

6年 書写「湖」

 3つの部分の組み立て方に気をつけて書きました。
画像1
画像2
画像3

5年理科【理科の学習をはじめよう】

5年生になって初めての理科の学習。『予想(仮説)をたてる』『考察・検証を大切にする』『ふり返りをして次の学習につなげる』等々,本格的に始まる理科の学習の進め方について,みんなで考えることができました。
画像1
画像2

3年  ウォーミングアップ期間

 6月1日(月)から学校が再開しました。

 今日は,Bグループの登校です。
 
 1時間目から真剣に漢字のテストに取り組んでいました。


 来週からは,給食も始まり,6時間授業となります。

 みんな元気で来てください。
  

 待ってますよーー!!!

 

画像1画像2

たくさん活動しました

4日(木),今日はとっても暑い日でした。
そんな暑さにも負けない元気いっぱいの3くみのみんな。

今日は,ことばの学習をしたり
体を動かしたり
いんげんの種まきをしたり
教室掲示を作ったり!

たくさんの活動を行いました。

どんな時でもにこにこ笑顔のみんなを見ていると
不思議とたくさんの元気をもらうことができます。

さぁ,来週からは給食が始まりますよ!
お昼からの学習もあるけれど,生活リズムを整えて
また一緒に頑張っていきましょう!
画像1
画像2
画像3

みんな元気です!

2日(火)は,なんと!
8人そろって過ごすことができました!!!!!!!!!

久しぶりに会う友達と楽しそうにお話したり
30秒スピーチを頑張ったりと
4時間だけの学習でしたが
帰るときには,みんな素敵な笑顔でした!

次は木曜日にまたみんなそろって
学習できることを楽しみにしています!

でも,毎日の手洗い・うがいは忘れないように
これからも続けてくださいね♪


画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp