京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up48
昨日:61
総数:625942
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年 長期宿泊学習28

 ふり返りをしました。今日あったことを思い出しながら書きました。
係で話し合ったことも班で共有しました。

画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習27

花背山の家での初めての晩ご飯です。みんな美味しいともりもり食べています。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習26

 フライングディスクゴルフをグループで楽しみました。なかなかゴールに入れられず苦戦しました。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習25

 登山のふり返りです。みんなくたくたになりながらもがんばりました!
画像1

5年 長期宿泊学習24

 頂上に到達しました。ヤッホーポイントもあって,みんなで声を出しました!
 頂上ではお昼ご飯を食べました。
画像1
画像2
画像3

3年 食に関する指導

 食べ物の3つのはたらきについて学習しました。今日の給食の材料が赤,黄,緑のうちどのはたらきをする食べ物なのかについて考えました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 生活単元

 ふんわりするように土を混ぜています。手が痛いけどがんばっています。
画像1

4年 学級活動

 図書館の使い方についてのオリエンテーションをしていただきました。本のラベルについて説明していただき,実際に本を探しました。全部見つかったかな?
画像1
画像2
画像3

1年 体育科

 『王様じゃんけん』をして楽しんでいます。ルールが分かると,元気に走り回ってじゃんけんを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 国語科

 丁寧に漢字の学習を進めています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp