京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:60
総数:626123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3年 国語科

 『漢字の広場』の学習をしました。イラストを見ながら,2年生で学習した漢字を使って文章を作っています。
画像1
画像2
画像3

4年 社会科

 日本地図に都道府県のシールを貼っています。みんなとても集中して取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

5年 総合的な学習

 いろいろな職業について学習しました。
画像1
画像2
画像3

6年 図画工作科

 版画の下絵を描いています。
画像1
画像2

土曜学習『ぶんぶ両道教室』9

楽しい1日をありがとうございました!
画像1

土曜学習『ぶんぶ両道教室』8

 最後にボールを使った運動です。キャッチボールなどをしました。
画像1
画像2
画像3

土曜学習『ぶんぶ両道教室』7

 みんなで足をくっつけて一斉に手を使わずに立ち上がります。心がひとつにならないと立てません!人数が増えると難しい!
画像1
画像2
画像3

土曜学習『ぶんぶ両道教室』6

 進化じゃんけんでは,じゃんけんに勝つとカメ,うさぎ,サルに進化していきます。サルで勝てば勝ち抜けです!
画像1
画像2
画像3

土曜学習『ぶんぶ両道教室』5

 「武」の部では,運動場で『頭を使って身体を動かす』ことをテーマに,楽しい運動をいろいろしてくださいました。まずは,じゃじゃんけんを使った運動です。「ウエスタンじゃんけん」は,たし算やひき算など計算をしてどちらが早く言えるかで勝敗が決まります。
画像1
画像2
画像3

土曜学習『ぶんぶ両道教室』4

 うまく固まると,はねるスーパーボールのできあがり!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp