京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:77
総数:625973
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3くみ 今日の献立

 今日の献立は,炊き込み五目ごはん,みそ汁,じゃこ,のり,牛乳です。のりでまいて楽しく食べています。
画像1
画像2

1年 国語科

 カタカナのふりかえりをしています。少しずつ覚えられてきたかな?早くできた人は,カタカナを使った言葉を見つけてどんどん書いています。みんなやる気満々です!
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

 『しかけカードのつくり方』の単元を学習しています。今日は,説明の仕方の工夫について学習しています。
画像1
画像2
画像3

3年 体育科

 『ようぐあそび』です。いろいろな用具を使ってルールを守って活動しています。
画像1
画像2
画像3

4年 算数科

 小数のわり算の筆算について学習しています。
画像1
画像2
画像3

5年 算数科

 分数の学習です。マスゲームをして楽しみながら学習につなげています。
画像1
画像2
画像3

6年 社会科

 戦争時代,日本と朝鮮はどのような関係だったのだろうということについて考えました。
画像1
画像2
画像3

6年 外国語活動

デイビッド先生に来ていただいて,外国語活動です。
今日のめあては,『味について話そう』です。
画像1
画像2
画像3

たいよう集会

 たいよう集会で『この人だれだ?』のクイズをして盛り上がりました。今月の目標を,企画推進委員会が発表してくれました。『ルールを守ろう!』という目標で具体的には,『アルプラザはお家の人と行こう。』『玄関前の廊下を斜め渡りしないようにしよう。』『5時までに家に帰ろう。』など子どもたちが考えた内容を発表しました。みんなで守りましょう!
画像1
画像2
画像3

6年 卒業文集

 卒業文集にはどんなことを書こうかな?将来の夢を書こうか,6年間の思い出を書こうか…今日は下書きです。いろいろなテーマがみんなから出てきました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp