京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up19
昨日:61
総数:625913
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

たいよう集会

 たいよう集会で『この人だれだ?』のクイズをして盛り上がりました。今月の目標を,企画推進委員会が発表してくれました。『ルールを守ろう!』という目標で具体的には,『アルプラザはお家の人と行こう。』『玄関前の廊下を斜め渡りしないようにしよう。』『5時までに家に帰ろう。』など子どもたちが考えた内容を発表しました。みんなで守りましょう!
画像1
画像2
画像3

6年 卒業文集

 卒業文集にはどんなことを書こうかな?将来の夢を書こうか,6年間の思い出を書こうか…今日は下書きです。いろいろなテーマがみんなから出てきました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 体育科

 なわとびの練習をしています。それぞれの目標でがんばっています。上手な人は100回
目指してがんばります。なわとびが初めての人もいるので,先生と少しずつ慣れられるように練習です。ファイト!
画像1
画像2
画像3

1年 図書

 図書支援員の先生に『まちのねずみといなかのねずみ』という絵本の読み聞かせをしていただきました。みんななら,どちらがいいですか?考えながらお話を聞いていました。たくさん本を読んで豊かな心を育んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

 『ふえたりへったり』のテストなおしをしています。
画像1
画像2
画像3

3年 国語科

 『漢字の広場』の学習をしました。イラストを見ながら,2年生で学習した漢字を使って文章を作っています。
画像1
画像2
画像3

4年 社会科

 日本地図に都道府県のシールを貼っています。みんなとても集中して取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

5年 総合的な学習

 いろいろな職業について学習しました。
画像1
画像2
画像3

6年 図画工作科

 版画の下絵を描いています。
画像1
画像2

土曜学習『ぶんぶ両道教室』9

楽しい1日をありがとうございました!
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp