京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up13
昨日:60
総数:626273
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3くみ 国語科

 漢字を使ってお話を作ります。さてどんなお話ができるかな?
画像1
画像2

高学年 NISHI体の練習

 今週から5・6年生合同で練習が始まりました。笛に合わせて一人技から,二人技の練習をしています。
画像1
画像2
画像3

3年 算数科

 あまりのあるわり算の復習をしています。どのように考えるか,言葉でしっかりと説明しています。
画像1
画像2
画像3

4年 社会科

都道府県の漢字を学習しています。
「岩手県・岩手県…」呪文のように唱えながら書いています。
しっかり覚えられるかな?
画像1
画像2

1年 数の広場

時刻がしっかり読めるようになってきました。
「全部あってるかな?」少し不安もあるようですが,がんばっています。
画像1

第28回醍醐ふれあいプラザ 5

画像1
 午後からは6年生が,大なわ大会に出場しました。醍醐地域10校の小学校が競い合いました。5分間で一斉とびが何回連続で跳べるかで競い合いました。
 結果は35回で第7位でした。出場した6年生は全員とてもがんばっていました。
画像2

醍醐ふれあいプラザ 4

 開会式では6年生二人が代表として,大会実行委員長と京都市長に花束の贈呈をおこないました。堂々とした姿がかっこよかったです。
画像1
画像2

第28回醍醐ふれあいプラザ 3

画像1
 花見行列の様子の続きです。衣装もよく似合っています。

第28回醍醐ふれあいプラザ 2

 花見行列の様子です。
画像1
画像2
画像3

第28回醍醐ふれあいプラザ 1

 17日(祝月)に第28回醍醐ふれあいプラザが開催されました。開催に先立って行われた花見行列には,5年生と4年生の代表児童が参加しました。衣装を着こなし,堂々と行進していました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/18 身体計測1年
9/19 身体計測2・3年
9/20 身体計測4・5年,校内研究授業2−1
9/21 身体計測6年・3くみ

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp