京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:60
総数:626125
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

1年 お楽しみ会

 2年生にお楽しみ会をしてもらいました。楽しかったことなど感想を自分の言葉で伝えました。
画像1
画像2

2年 お楽しみ会

 1年生を招いてお楽しみ会をしました。ガチャガチャ,マジック,お笑いの3つの担当に分かれて1年生に楽しんでもらいました。
画像1
画像2
画像3

3くみ カレンダーづくり&夏休みのくらし

 丁寧に色塗りができました!
画像1
画像2

6年 家庭科

 ドッチボールで流した汗を,自分たちでゴシゴシ洗濯しています。
画像1
画像2
画像3

1年 国語科

 『おむすびころりん』の音読発表会をしました。みんな上手に読んでいます。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家のふり返り

 心に残っていることや思い出に残っていること,がんばったことなどを作文にまとめました。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

 ゲストティーチャーの佐藤先生による算数科の学習です。筆算を使った考え方について話し合いました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家28

 4年生39名全員無事に帰校しました。
 解散式も司会や終わりの言葉などを立派につとめることができました。
 またご家庭でも楽しかったことやがんばった話などを聞いていただけたらと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家27

 午後3時35分,休憩先の「甲南パーキング」を出発しました。学校到着は,4時過ぎになる予定です。

今日の給食

 今日の献立は,麦ごはん,牛乳,さばの竜田揚げ,ほうれん草の煮びたし,みそ汁でした。さばの竜田揚げはカラッと揚がっており,おいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/24 図書館開館10〜12
学習会(全学年)8:45〜
8/27 2学期始業式・給食開始・4校時授業

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp