京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:38
総数:626017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年 みさきの家12

 たこも獲れました!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家11

 予定を変更してかご漁をしています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家10

画像1
画像2
画像3
 おはようございます。
 2日目の朝を迎えました。朱雀第六小学校と合同の朝の集いをしました。
 醍醐西小学校の校歌と学校紹介をし,醍醐西小学校だけでも朝つ集いをしました。
 少し寝不足かなという子もいますが,今日一日元気に活動したいと思います。
 暑さを考慮し,麦埼に行く時間を少し遅らせるため,午前中のメニューが少し変更になりました。
 大きく変わったのは,かご漁。かごを深谷水道に沈めて漁をします。どんな魚がとれるかな。
 午前中少しゆっくりとしたメニューで,体力の回復を!
 

みさきの家9

画像1
画像2
 みさきの家の施設内で,ナイトハイク。
 懐中電灯一つで,少し怖いけど・・・
 
 1日目のメニューは,反省会を残すだけになりました。
 4年生みんな元気に活動しています。
 明日も暑い日になるようですが,元気に頑張りたいと思います。

 おやすみなさい。

みさきの家8

画像1
 みんなで作ったカレー。
 ちょっと水が多かったのもあるけど・・
 最高のおいしいです。

みさきの家7

 野外炊事。
 カレーを今から作ります。
 グループで力を合わせて,おいしいカレーを作ろうね。
画像1
画像2

みさきの家6

画像1
画像2
 みさきの家に到着しました。
 今から入所式。
 2泊3日間,よろしくお願いします。

6−1 じゃがいもパーティ

 理科の学習で栽培していたじゃがいもが大量に収穫でき,そのジャガイモを使って今日の3・4校時に家庭科で調理しました。メニューは「じゃがバター」「フライドポテト」です。「じゃがバター」は,ほくほくしたじゃがいもにバターの甘みがしみこんでとてもおいしかったです。「フライドポテト」は少し多めの油でフライパンを使ってじゃがいもを焼きました。こちらもおいしくできました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家5

 とっても気持ちいいです!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家4

 いざ,海へ!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/13 学校閉鎖日
8/14 学校閉鎖日

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp