京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:38
総数:626020
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年 みさきの家20

磯観察 おまけpart3
画像1
画像2

4年 みさきの家19

磯観察 おまけpart2
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家18

 磯観察 おまけ
画像1
画像2
画像3

みさきの家17

 最後の晩,キャンプファイヤーで楽しい時間を過ごしました。
 一つの火を囲んで,みさきの家での楽しい思い出を作ることができました。
 明日は,鳥羽水族館で海の生き物と出会ってきます。

 では,おやすみなさい。
画像1
画像2
画像3

みさきの家16

 麦埼からの帰りは,フォトラリー。
 写真を見て,どの道を行けばいいのか見つけてね。
 海岸線もコースになっています。
 砂浜に,大きなウミガメが打ち上げられていました。かわいそうだけど寿命だと所員さんが話していました。
 昔は大野浜にも,たくさんのウミガメが産卵に来ていたそうです。
画像1
画像2

みさきの家15

画像1
画像2
 麦埼での磯観察。
 小さい魚やカニがいっぱいいます。

みさきの家14

 麦埼。だんだん潮がひいてきました。
 いよいよ磯観察開始。
 みさきの家で,一番楽しいメニューです。
画像1
画像2
画像3

5年 情報モラル教室

画像1
画像2
画像3
 3・4校時「情報モラル教室」を行いました。パソコンやスマートフォンでインターネットを使うときのマナーやSNSでのトラブルに巻き込まれないようにするための方法を知ったり,考えたりしました。授業の中だけでなく,実際の生活で生かせるようにしてほしいと思います。

5・6年 多文化学習

 5・6年生は多文化学習でエチオピアという国の文化について学習しました。ゲストティーチャーにエチオピアに滞在経験のある加朱先生を招いて,食べ物や習慣について様々なことを教えてもらいました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家13

 さわってみました!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/13 学校閉鎖日
8/14 学校閉鎖日

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp