京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:77
総数:625982
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3年 今日の給食

 今日の献立は,ごはん,牛乳,さばの梅煮,鶏肉とピーマンのごまいため,みょうがの味噌汁でした。
画像1
画像2

たいよう遊び

 たてわり遊びがありました。暑い中ですが,みんなで楽しく遊びました。少しずつ仲よくなっていますね。
画像1
画像2
画像3

6年 英語出前授業

 栗陵中学校の英語の先生に出前授業に来ていただきました。中学生への第1歩ですね。
画像1
画像2
画像3

1・2年 水泳学習

 ふしうきやばた足などの練習をしました。
画像1
画像2
画像3

4年 理科

 「とじこめた空気と水」の学習をしました。空気の力で水やじゃがいもを飛ばしました。
画像1
画像2
画像3

5年 算数科

 小数のわり算の学習をがんばっています。
画像1

3年 音楽科

 いろいろな音楽を聴き,気づいたことをメモしました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 収穫

収穫したミニトマトをみんなでおいしくいただきました。
画像1

今日の献立

 今日の献立は,麦ごはん,牛乳,平天とこんにゃくの煮つけ,こんぶ豆,キャベツのすまし汁でした。
画像1

3くみ 外国語活動

動物の名前について学習しました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp