京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:60
総数:626123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

2年 音楽科「かえるのがっしょう」

 音の高さに気を付けて,「かえるのがっしょう」を歌ったり,鍵盤ハーモニカでひいたりしました。輪唱は少しつられましたが,2回目には成功しました。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家3

 お昼はバイキングです。みんな元気で,おいしそうに食べています。
画像1
画像2

5年 花背山の家2

 花背山の家に到着しました!入所式です。リーダーたちは、司会や誓いのことばなど堂々とした姿でした!自分たちで作った旗も青空のもと揚げることができました。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家1

 今日から待ちに待った花背山の家での長期宿泊学習です。欠席0で,全員そろって出発しました。協力・感謝・自主性を合言葉に,思いやりを持って活動できるように4日間がんばります。帰ってきた時の成長した姿が楽しみですね。行ってきます!
画像1
画像2
画像3

3くみ 読み聞かせ

 「地獄のそうべえ」の読み聞かせをしています。チョウの幼虫にも聞かせてあげていました。
画像1

6年 算数科「文字と式」

 これまで,□や△,○を使って数量や数量の関係を表してきました。これまでの□や△,○の代わりに,XやYなどの文字を用いて表す学習をしています。
画像1
画像2

4年 図工科

 太陽の光を使って,色々なかげをつくってみました。ドラゴンに見える?など,かげを見立てて楽しく学習しました。
画像1
画像2
画像3

3年 国語科「言葉で遊ぼう」

 新しい単元に入りました。今日から音読もこの単元です。3年生は,国語辞典の学習をします。わからない言葉はどんどん調べて,辞典にも慣れていきましょう。
画像1
画像2
画像3

1年 図書室の使い方

 本を返す時に,「1年1組の○○です。本を返します。」としっかり伝えて返却する練習をしています。たくさん本を借りて,どんどん本を読んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

5年 荷物の確認

 明日から,長期宿泊学習に行きます。5時間目には,荷物の確認をしました。みんなの力と気持ちを1つにして,すてきな宿泊学習にしてほしいと思います。みんなの成長が楽しみです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp