京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up66
昨日:51
総数:627560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

全日本ジュニア・ユース綱引選手権大会

画像1
画像2
画像3
予選グループは、2勝2敗の3位で通過しました!
そして決勝トーナメント、3位決定戦に進出!!絶対勝つゾーーー!

3位決定戦は接戦の末負けてしまいましたが、見事4位です。
全国大会4位!すご過ぎて実感のない子どもたちです。
来年優勝してもらえるように、帰ったら5年生に引き方を教えたり、一緒に練習したりしたい!と子どもたち。
全力で頑張ったみんなは、疲れたのか、緊張が切れたのか、新幹線でぐっすり眠って醍醐に帰ってきました。
2日間、いや、出場が決まってからの日々の練習も含め、本当にお疲れ様!とっても貴重ないい経験ができました。ありがとう!

全日本ジュニア・ユース綱引選手権大会

画像1
画像2
画像3
いよいよ、開会式です!
がんばるぞ!

全日本ジュニア・ユース綱引選手権大会

画像1
画像2
画像3
会場に向かう途中、僕たちはハチ公に優勝を誓った…。
(あれ?誓った直後なのに、どうして観光スポットを検索しているの?(笑))
駒沢運動オリンピック公園に着いたーー!
計量に向けてランニングです!
「だいごにしーーーっ、バスターズ!」
円陣で心を一つに!がんばるぞーー!

全日本ジュニア・ユース綱引選手権大会

画像1
画像2
画像3
6年生の綱引チーム「醍醐西バスターズ」は、8月6日(日)の『全日本ジュニア・ユース綱引選手権大会』に向けて、5日(土)から東京に出かけていました。
「東京に優勝しにいきます!」と気合いを入れて、さぁ出発!
明日の試合に向けて、パワーを蓄えながら移動しています。
ホテルに着いた後は夕食。
明日の勝利を願って、みんなでかんぱい!(乾杯の発声は、ちょうどお誕生日の人でした!)
もりあがったあとは、しっかり準備をして明日に備えます。
明日は頑張りましょう。おやすみなさい!

全日本ジュニア綱引選手権大会

明日から,6日に駒沢オリンピック公園体育館で行われる全日本ジュニア綱引選手権大会に出発します。みんなでがんばるぞ!

画像1

部活動 バスケットボール

来週の試合に向けて,ゲーム形式で練習しています。
画像1
画像2

5年生 登校日

画像1
画像2
5年生は今日の登校日で、白玉入りフルーツポンチを作りました。
グループによっては悪戦苦闘する姿も見られましたが、何とか無事に食べることができました。

夏休みに入って10日余りが経ちましたが、みんな元気そうでよかったです。

6年生 水泳記録会

画像1
競技がスタートしています。
まずは個人種目。大健闘の様子です!

バレーボール部

画像1画像2
暑い体育館ですが、バレーボール部のメンバーは基礎練習からみっちり取り組んでいます。

6年生 水泳記録会

朝早くから学校に集合し、京都アクアリーナに向けて出発しました。
練習の成果を発揮し、一生懸命泳ぎ切ってきてね!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式
3/29 離任式 管理職着任式

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp