京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:77
総数:625990
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年生 スチューデントシティ学習

第3ピリオド終盤、お客さんを呼び込むかけ声も大きくなっています。
画像1
画像2
画像3

1年生 学活「係活動」

画像1
画像2
画像3
1年生も、いよいよ係活動を始めます。
子どもたちで、「クラスに○○係があったらいいな〜。」をたくさん出し、その中から一人ひとりの係を決めました。どの係になったかお子さんに聞いてあげてください。


3年生 交流給食

画像1
画像2
3年生は今日、東総合支援学校から来てくれたお友だちと3くみのお友だちを迎えての交流給食の日でした。
いつもよりにぎやかで、楽しくお話をしながら給食を食べました。昼休みも一緒に遊びました。また来てくれるのを待ってます♪

今日の給食

今日の献立は、「肉じゃが」「ほうれん草とじゃこの炒め物」「牛乳」「黒大豆」でした。今日も美味しくいただきました。
画像1

3・4年生 運動会の練習

画像1
画像2
画像3
3・4年生は、動会の団体競技「棒引き」の練習をしました。
赤・白チームそれぞれに作戦をしっかり立ててのぞみました。

5年生 スチューデントシティ学習

第2回社内会議です。
第1ピリオドを受けて、良かった点や反省点などを振り返り、話し合っています。
画像1
画像2

1年生 体育科

画像1
画像2
画像3
運動会に向けて、1・2年生は合同で団体演技の練習を行っています。
今日は、最初から曲をかけて通してみました。
ぜひ、当日を楽しみにしておいてください。

3くみ 算数科・国語科

画像1
画像2
画像3
算数科ではたし算・ひき算を、国語科では漢字の学習に取り組んでいました。

6年生 身体測定

画像1
画像2
今日は6年生の身体測定がありました。
4月に比べると、成長が目に見えてわかりますね。

3年生 算数科「復習」

画像1
画像2
画像3
3年生は、かけ算やわり算の復習をしていました。
みんな集中して取り組んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/15 作品展
スチューデントシティ学習5年
9/17 醍醐ふれあいプラザ
9/18 敬老の日 ふれあいプラザ予備日
9/19 避難訓練

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp