京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:95
総数:627593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3くみ

画像1
画像2
3年生は夏休みの宿泊研修についてしおりを見ながら再確認、4年生は夏休みの宿題の確認をしました。充実した夏休みを過ごしましょう。

2年生 なかよし集会4

遊びもおばけやしきも1年生はにこにこ笑顔でした。目標達成!!1年生との仲もぐんっと深まりましたね。最後に2年生で集合写真。
画像1

2年生 なかよし集会3

画像1
画像2
画像3
おばけやしきを待っている間は、2年生のコマ名人とけん玉名人にコツを教えてもらいながら遊びました。やさしく教える姿がありました。

1年生 なかよし集会2

画像1
画像2
画像3
司会の2年生のお姉さんお兄さんからやくそくを聞いて、2人ずつ2年生の作ったおばけやしきに…「キャー」という怖がる声が聞こえてきたと思ったら、お化け屋敷から出てきた1年生には笑顔がありました。「たのしかったね♪」口々にそんな声が聞こえてきました。

1年生 なかよし集会1

画像1
画像2
画像3
4時間目いつも通り授業を始めようと用意していたら…いきなり2年生が現れて「1年生に楽しんでもらうために作って用意したのできてください。」となにやら招待をしてくれました!1年生は「なになに〜。」とわくわくうきうき。いつもより廊下に並ぶのも早いです。2年生についていくと、そこには笑顔で2年生が出迎えてくれていました。なにが始まるのでしょうか…

2年生 なかよし集会1

画像1
画像2
画像3
2年生はこの日に向けて、「1年生を笑顔にさせる!」という目標でがんばりました。話し合った結果、みんなでおばけやしきを作り1年生を招待してあげることになり何日も前から一生懸命準備をする2年生。わくわく♪無事1年生は笑顔になってくれるのでしょうか…

2年生 なかよし集会2

画像1
画像2
画像3
お化け風にペイントしたり、服装にこだわっていたり、おばけの家を作ったりアイデア盛りだくさんです。

3年生 理科「テスト」

画像1
画像2
理科のテストを頑張っています。夏休みまであとすこし!!

町別集会

画像1
画像2
画像3
町別児童会を行い,夏休み中の地域の活動や安全について,確認しました。地域委員の皆様,ご協力ありがとうございました。

朝会

画像1
画像2
7月21日(金)、夏休みに入る前の朝会がありました。校長先生からのお話の中で、4月からの4か月間を一緒に振り返りました。あいさつはできていますか?友だちのことを大切にできていますか?などの問いかけに、子どもたちが自分の心の中で考える時間もありました。来週からはいよいよ夏休みです。振り返った心を大切にして、夏休みを有意義に過ごしてください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/11 山の日
8/14 学校閉鎖日
8/15 学校閉鎖日
8/16 学校閉鎖日

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp