京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:25
総数:626329
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

6年生 修学自然教室

初日の夜の様子です。

デザートのあとは歯磨きをし、翌日の用意をして就寝しました。

トイレのスリッパも、きちんと揃えています。ありがとう!
6年生は、学校でもトイレのスリッパがよく揃っています。
さすがです。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学自然教室

画像1
本日の更新はここまでです。
明日はいよいよ雄山登山。
みんながんばって!

6年生 修学自然教室

グループミーティングの様子です。
リーダーは校長先生のところに、保健係は太田先生のところに、レクリエーション係は吉岡先生のところに、食事係は山田先生のところに集まって、今日の振り返りをしています。

そしてミーティングの後は、デザートタイムです♪

画像1
画像2
画像3

6年生 修学自然教室

夕食の様子です。
画像1
画像2

6年生 修学自然教室

ホッと一息、リラックスタイムです。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学自然教室

みんなで食べるごはんは美味しいですね!
画像1
画像2
画像3

6年生 修学自然教室

お待ちかね、夕食の時間です。

「明日の立山登山、がんばるぞー!」のかけ声で乾杯!

画像1
画像2
画像3

6年生 修学自然教室

タイミングがずれましたが・・・

自然の家に入る前、「あるぺん村」でおみやげタイムがありました。

おみやげ選び、とても楽しそうです。だれに買ったのかな。。。
画像1
画像2

6年生 修学自然教室

ぞれぞれの部屋で、友だちと協力してシーツを敷きました。寝床の準備は万端です。
ゆうべのつどいまでは自由時間です。

そして17時からは、ゆうべのつどいが始まりました。
今日は醍醐西小学校を含めた3団体が宿泊します。
醍醐西小学校の6年生はは、ビオトープのことや綱引き大会で京都1位になったことを話した後、『つばさをください』を歌いました。
画像1
画像2

6年生 修学自然教室

館内の様子です。
班活動で館内を探索しました。
ツキノワグマと一緒に…、七夕の短冊に願いを込めて…
それぞれに2泊3日でお世話になる館内を確認しています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/17 海の日
7/20 町別児童会 みさき説明会
7/21 朝会 授業・給食終了

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp