京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up68
昨日:60
総数:626191
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年 山の家

ゲームで大盛り上がり!
一発芸だけでなく、二発芸、三発芸も披露です☆
画像1
画像2
画像3

5年 山の家

キャンプファイアーです。
火の神・火の女神登場。
そして楽しいゲームのスタートです!
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 キャンプファイヤー その2

少しずつ日が落ちて暗くなってきました。静かで落ち着いた雰囲気の中,火がつきます。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 キャンプファイヤー

キャンプファイヤーが始まりました。
画像1
画像2

5年 山の家 4日目の夕食

4日目も夕食を迎えました。みんなしっかりと食べています。

この後はいよいよキャンプファイアーです。
レク係は準備を始めてくれました。
みんなで盛り上げたいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年生 理科「ツルレイシの観察」

画像1
画像2
画像3
どんどん成長するツルレイシ。巻きひげを細かいところまで観察して観察ノートをかきました。

3くみ 図工「ふうせんの絵」

画像1
画像2
ふうせんの絵を1年生はクレパス,3年生は絵具で色を塗りました。赤色と黄色を混ぜるとオレンジ色に,青色と赤色を混ぜると紫色に,重ねると色が変化することを楽しんでいました。

5年 山の家 ネイチャービンゴ

ディスクゴルフに続いては、ネイチャービンゴです。
山の家の宿泊棟周りの自然をじっくり満喫・観察しました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 フライングディスクゴルフ

フライングディスクゴルフです。
なかなか難しく、夢中になって活動しました。
画像1
画像2
画像3

2年生 図工「ストローでこんにちは」

画像1
画像2
画像3
ストローの動きを使って工夫しながら自分たちの思い思いの作品を作ります。
まずは設計図を描いて進めました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/26 遠足(1・2年 ※3年は延期)
5/29 クラブ まなび開講式(昼休み)
5/30 歯科検診 530デー 全学年5時間授業
5/31 サンガアカデミー3・4年生 プール清掃
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp