京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:77
総数:625975
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年 山の家 2日目終了

ナイトゲーム〜魔王編〜では,少し怖くて泣いてしまう人もいましたが,最後はグループで協力して暗号を解いて笑顔でゴールしました。1日のふり返りをして就寝です。明日も元気に過ごします!おやすみなさい。

5年 山の家 バーベキュー

画像1
たくさんの食材を食べきるために,焼き肉のたれを野菜に絡めてホイル焼きにしてみたりと工夫しました。
画像2

5年 山の家 バーベキュー

画像1
画像2
焼く人,食べる人,片づける人,いろいろ役割を交代しながら協力して活動しました。

5年 山の家 バーベキュー

お肉ばかりでなく,野菜もおいしくするには!?しっかり焼いた方が甘味が出るね。玉ねぎはかたいと辛い!
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 バーベキュー

みんなでおいしく「命」をいただきました!
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 バーベキューの準備

野外炊事も2回目になると,テキパキ準備ができるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 魚さばき

初めて魚をさばく人も多かったのですが,「命をいただきます」というお話を聞き,真剣に魚と向き合っていました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家

バーベキューの準備をしています。
二日目ということもあって、手際よく準備できています。
画像1
画像2

5年 山の家

自分たちでつかまえた魚を自分たちでさばき、食します!
今までに食べたことがないくらいおいしいです!
画像1

5年 山の家

つかまえた魚をさばいて串に。
おいしく焼けるかな?
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/16 5年長期宿泊 1年生交通安全教室
5/17 5年長期宿泊
5/18 5年長期宿泊
5/19 5年長期宿泊
5/22 児童集会 クラブ
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp