京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:77
総数:627391
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

5年 非行防止教室

山科警察署からスクールサポーターの方に来ていただきました。携帯,スマホ,コンピュータを使用する上でのこわさや注意することについて説明していただきました。十分使い方には気を付けていってほしいと思います。また,ご家庭でもお子様と一緒に使い方について話し合っていただけたらと思います。
画像1
画像2

1年生 きれいに完食!

画像1
画像2
ごはんつぶまで残さずきれいに食べています。牛乳パックもきれいにたためました。

今日の給食

画像1
今日の献立は「麦ごはん」「牛乳」「じゃがいものそぼろ煮」「切干大根の煮つけ」でした。今日もおいしくいただきます。

6年生 書写

画像1
画像2
画像3
6年生最初の書写で「友情」と書きました。集中して,丁寧に書いていました。

6年 土曜学習

画像1
画像2
画像3
来週の全国学力・学習状況調査に向けて,土曜日もしっかり学習しました。

5年生 土曜学習

画像1
画像2
画像3
土曜日も,朝からみんな元気に登校です。4年生の復習をしっかりがんばりました。

3年生のページ 隅々まできれいに

画像1画像2
3年生の掃除の時間の様子です。子どもたち自分の役割を理解し、すみずみまできれいに頑張っています。

4年生のページ 50m走

画像1
体育の時間に50mのタイムをはかりました。

おいしい給食

画像1
画像2
画像3
スパゲティーのミートソース煮が大人気。小松菜のソティと一緒においしくいただいています。

2年生 給食の準備

画像1
画像2
当番が準備をしてくれている間,読み聞かせをしてもらいながら待ちました。当番活動はばっちり!エプロンも上手にたためます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 委員会
5/9 耳鼻科健診
5/10 内科検診
4年 新山科浄水場見学
5/11 眼科検診
5/13 土曜学習
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp