京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
昨日:35
総数:627441
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

体力テスト

1時間目から4・5・6年生は体力テストでした。立ち幅跳び,上体起こし,長座体前屈,反復横跳び,ソフトボール投げ,握力を順に行いました。目標を持って体力づくりをしていけるといいですね。
画像1画像2画像3

クラブ

4月25日(月)
今日は,今年度初めてのクラブ活動の日です。各クラブともに頑張って活動をしていました。
画像1画像2

3くみのページ 目標

4月25日(月)
学活の時間に,今年度の頑張り目標を考えていました。
画像1画像2

今日の給食

4月25日(月)
今日の給食の献立は,「麦ご飯」「チキンカレー」「牛乳」「ひじきのソテー」です。
画像1

3くみのページ 交流授業

4月25日(月)
音楽の時間に3年生と一緒に,「1年生を迎える会」の歌練習をしていました。
画像1

3年生のページ 1年生を迎える会練習

4月25日(月)
音楽の時間に,「1年生を迎える会」で歌う歌の練習をしていました。

画像1画像2

2年生のページ 学校探検

4月25日(月)
生活科の時間に,学校探検についての話し合いをしていました。
画像1画像2

1年生のページ ひらがな

4月25日(月)
 今日はひらがなの「う」の書き方を学習しました。先生と書き順や形をしっかり確認してから,プリントで練習をしました。
画像1画像2画像3

6年生のページ カレーライス

画像1画像2
4月25日(月)
 物語を読んで登場人物のどんなところに共感したのか交流しました。中心人物が同じ6年生ということで,共感する部分もたくさんあったようです。

5年生のページ 世界の中の国土

4月25日(月)
 世界の大陸や国について地球儀や地図帳を使って調べ学習を行いました。また担任の先生から国旗についての話を聞きました。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 三者懇談会3 ALT
3/17 三者懇談会4 オペラ鑑賞6年
3/22 給食終了

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp