京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:27
総数:627446
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

レインボー遊び その1

2月28日(火)
 今日の中間休みに今年度最後のレインボー遊びが行われました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ お別れ会

2月28日(火)
お別れ会に向けて,歌の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ スーホの白い馬

2月28日(火)
国語の時間に,「スーホの白い馬」を学習しています。今日は,登場人物の心情について考えていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 醍醐西検定

2月28日(火)
醍醐西検定を行っていました。これまでに,学習してきた成果を十分に出し切ってほしいですね。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ どうぶつの赤ちゃん

2月28日(火)
国語の時間に,「どうぶつの赤ちゃん」を学習しています。今日は,ライオンについて学習していました。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ とび箱

2月28日(火)
体育の時間に,「とび箱」を学習しています。今日は,自分がとべる高さに挑戦していました。

画像1
画像2
画像3

5年生のページ ふりこの動き

2月27日(月)
理科の時間に,「ふりこの動き」を学習していました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ 展開図

2月27日(月)
算数の時間に,「直方体と立方体」を学習しています。今日は, 展開図について学習していました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ スーホの白い馬

2月27日(月)
国語の時間に,「スーホの白い馬」を学習しています。今日は,登場人物の行動について学習していました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 6年生を送る会に向けて

2月27日(月)
6年生を送る会に向けて打合せをしていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 6年生を送る会
3/8 卒業遠足6年 ALT
3/9 町別児童会
3/10 学校安全日 シェイクアウト訓練
3/13 クラブ

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp