京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up3
昨日:74
総数:627159
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

1年生のページ テスト

3月6日(月)
算数の時間に,たしかめテストをしていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ リハーサル

3月6日(月)
6年生を送る会に向けて,リハーサルをしていました。
画像1
画像2
画像3

レインボーお別れ給食 その11

2月6日(月)
 教室へ戻ってきた6年生は,とてもうれしそうにもらったメッセージカードを見せてくれました。1年間,たてわりグループをまとめるということはとても大変なことだったと思います。それでもあきらめず,下級生のことをおもい,最高学年としての責任を果たしてくれた6年生。6年生のおもいはきっと下級生に届いていると思います。1年間本当にお疲れ様でした。ありがとう!
画像1
画像2
画像3

レインボーお別れ給食 その10

2月6日(月)
 振り返りも5年生が中心となって進めてくれました。1年間リーダーとして頑張る背中を見てきた5年生。次はいよいよ醍醐西のリーダーです。6年生のおもいを受け継ぎ,さらによりよい学校にしていけるよう頑張ってほしいと思います。
 活動の最後に,みんなでおもいを込めて作ったメッセージカードを6年生にプレゼントしました。
画像1
画像2
画像3

レインボーお別れ給食 その9

2月6日(月)
 給食後,各グループで1年間のたてわり活動の振り返りをしました。
画像1
画像2
画像3

レインボーお別れ給食 その8

2月6日(月)
 どのグループもとても楽しそうないい雰囲気で給食を食べていました。
画像1
画像2

レインボーお別れ給食 その7

2月6日(月)
 6年生ともたくさんお話することができました。
画像1
画像2
画像3

レインボーお別れ給食 その6

2月6日(月)
 1年間たてわり活動を通して,どのグループもとても仲が深まりました。
画像1
画像2
画像3

レインボーお別れ給食 その5

2月6日(月)
 ここでも5年生が中心となり準備を進めることができました。
画像1
画像2

レインボーお別れ給食 その4

2月6日(月)
 メッセージカードが完成したら,さっそく給食の準備です。今日は日頃お世話になった6年生に感謝を伝えるため,3〜5年生で給食の準備を行いました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 朝会 レインボー給食 委員会
3/7 6年生を送る会
3/8 卒業遠足6年 ALT
3/9 町別児童会
3/10 学校安全日 シェイクアウト訓練

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp