京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up47
昨日:27
総数:627490
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

2年生のページ ふきのとう

4月25日(月)
 音読発表会に向けてグループに分かれて練習しました。人物の様子や,していることに気をつけるなど,読み方をしっかり考えながら練習することができていました。音読発表会が楽しみです。
画像1画像2

1年生を迎える会に向けて

4月25日(月)
 27日(水)に「1年生を迎える会」を行います。各学年1年生に楽しんでもらおうと練習に真剣に取り組んでいました。
画像1画像2画像3

子どもの作品 心のもよう

4月22日(金)
図画工作の時間に,心の様子を絵に表現しました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

4月22日(金)
今日の給食の献立は,「胚芽米ご飯」「キャベツの吉野汁」「牛乳」「サバの竜田揚げ」「野菜のきんぴら」です。
画像1

5年生のページ 長期宿泊学習

4月22日(金)
5月に行く長期宿泊学習に向けて,係り活動等について話し合っていました。
画像1画像2

2年生のページ 体育

4月22日(金)
体育の時間に,「からだほぐしのうんどう」を学習しています。
画像1画像2

6年生のページ ガスバーナー

4月22日(金)
理科の時間に,「ものの燃え方」を学習しています。今日は,ガスバーナーの使い方の学習をしていました。
画像1画像2

1年生のページ ねんど

画像1画像2
4月22日(金)
図画工作の時間に,ねんどを使って子ども達の思い思いの作品を使っていました。

3くみのページ 算数

4月22日(金)
算数の時間に,数図ブロックを使って計算問題をしていました。
画像1
画像2

4年生のページ 角とその大きさ

画像1画像2
4月22日(金)
 角について調べて分かったことを前に出て発表していました。4年生になり,説明の仕方もどんどん上手になっています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/31 レインボー醍醐山登山
2/3 音楽鑑賞教室5年
2/4 雪山チャレンジ教室
2/6 朝会 委員会

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp