京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up54
昨日:61
総数:625948
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

部活動のページ サッカー部

1月30日(月)
サッカー部が,紅白試合をしていました。
画像1
画像2
画像3

クラブ

1月30日(月)
家庭科クラブは,調理実習をしていました。メニューは,焼き飯です。
画像1
画像2
画像3

クラブ

1月30日(月)
今日は,クラブ活動の日です。各種クラブ一生懸命に活動していました。
画像1
画像2

今日の給食

1月30日(月)
今日の給食の献立は,「麦ご飯」「キャベツの吉野汁」「牛乳」「牛肉とひじきの炒め煮」「じゃこ」です。
画像1

4年生のページ うなぎのなぞを追って

1月30日(月)
国語の時間に,「うなぎのなぞを追って」を学習しています。

画像1
画像2
画像3

1年生のページ ものの名まえ

1月30日(月)
国語の時間に,「ものの名まえ」を学習しています。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 分数

1月30日(月)
算数の時間に,「分数」について学習しています。

画像1
画像2
画像3

6年生のページ 震災復興の願い

1月30日(月)
社会の時間に,「震災復興の願い」について学習しています,今日は,復興に向けた取組について学習していました。
画像1
画像2
画像3

多文化学習

1月30日(月)
多文化学習の時間に,モンゴルの文化やモンゴル相撲などについて学習していました。
画像1
画像2
画像3

計算検定

1月28日(土)
漢字検定が終わり,次は「国際標準計算能力検定」が始まりました。
こちらも,自分のめあてとするレベルに合格するために学習を進めてきました。
落ち着いて!あせらず丁寧に!
一問一問確実に解いていってほしいと思います。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 レインボー集会 クラブ 多文化学習2年
1/31 レインボー醍醐山登山
2/3 音楽鑑賞教室5年
2/4 雪山チャレンジ教室

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp