京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:77
総数:625976
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

計算検定

1月28日(土)
漢字検定が終わり,次は「国際標準計算能力検定」が始まりました。
こちらも,自分のめあてとするレベルに合格するために学習を進めてきました。
落ち着いて!あせらず丁寧に!
一問一問確実に解いていってほしいと思います。
画像1画像2画像3

部活動ソフトボール部 交流試合5

1月28日(土)
2試合目は,残念ながら負けてしまいましたが,諦めることなく最後まで戦いぬきました。これからまた練習を積んで,まだまだ強いチームになれそうです。
みんなとてもよくがんばりました。
楽しい思い出になったのではないでしょうか!
画像1
画像2
画像3

漢字検定2

画像1画像2
1月28日(土)
これまでしっかり学習してきた成果が出せたかな。
みんな,時間はまだ大丈夫!
最後まで諦めずに,がんばれ!!

漢字検定1

1月28日(土)
本日は,日本漢字能力検定の受検日です。
朝から子どもたちは学校に来て,自分のめあてとする級に合格するために真剣な眼差しで受検しています。
画像1
画像2
画像3

部活動ソフトボール部 交流試合4

1月28日(土)
「ゲームセット!」1試合目が終わりました!
10−4で勝利しました!!初試合初勝利です!!
みんな大活躍で,いつもの笑顔がでてきました。
画像1
画像2
画像3

部活動ソフトボール部 交流試合3

1月28日(土)
1回の表裏が終わり,2−1とリードしています!
画像1
画像2

部活動ソフトボール部 交流試合2

1月28日(土)
1試合目が始まりました。
みんな緊張しているようです。
画像1
画像2

ソフトボール部 交流試合1

1月28日(土)
今日は,深草小学校で部活動ソフトボール部の交流試合が行われます。
がんばれ!ソフトボール部!!
画像1

今日の給食

1月27日(金)
今日の給食の献立は,「胚芽米ご飯」「京風味噌汁」「にしめ」「ごまめ」です。
画像1

4年生のページ 算数ランド

1月27日(金)
算数の時間に,「算数ランド」を学習しています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 レインボー集会 クラブ 多文化学習2年
1/31 レインボー醍醐山登山
2/3 音楽鑑賞教室5年
2/4 雪山チャレンジ教室

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp