京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up56
昨日:51
総数:627550
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3年生のページ 自然の観察をしよう!

4月22日(金)
 ビオトープにいる生き物を観察しました。色や形など観察して分かったことをカードにしっかり記録しました。知っている生き物でも,じっくり観察することで新たな発見がたくさんあります。
画像1画像2画像3

2年生のページ ひょう・グラフと時計

画像1画像2
4月22日(金)
 練習問題にチャレンジしました。学習してきたことを思い出しながら,みんな一生懸命取り組んでいました。

1年生のページ 遊具の使い方

画像1画像2画像3
4月22日(金)
 体育の時間にまず「手つなぎおに」をして体を動かしました。その後,担任の先生に遊具の安全な遊びお方を教えてもらいました。

4年生のページ くらしと水

4月21日(木)
社会の時間に,「くらしと水」を学習しています。今日は,校内のじゃぐちの数を調べていました。
画像1画像2

3年生のページ 春の小川

4月21日(木)
音楽の時間に,「春の小川」を学習しています。今日は,グループごとに歌の練習を行っていました。
画像1画像2

数の広場

4月21日(木)
数の広場の時間に,計算問題をしています。集中して問題に取り組むことが出来ています。
画像1画像2

今日の給食

4月21日(木)
今日の給食の献立は,「麦ご飯」「肉じゃが」「牛乳」「小松菜と切干し大根のにびたし」です。
画像1

3くみのページ 授業交流

画像1画像2
4月21日(木)
3くみの4年生のお友達は,4年生に授業交流をしていました。

3くみのページ 算数

4月21日(木)
算数の時間に,たし算やかけ算などの計算問題をしていました。
画像1画像2

5年生のページ 視力検査

4月21日(木)
今日は,視力検査の日です。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp