京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up50
昨日:35
総数:626113
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

子どもの作品 版画

12月17日(土)
版画のテーマは,「思い出」です。
画像1
画像2
画像3

子どもの作品 版画

12月17日(土)
図画工作の時間に,版画を行いました。
画像1
画像2
画像3

部活動のページ 支部交流会

12月17日(土)
伏見東支部部活動交流会バスケットボールの部が始まりました。

画像1

部活動 サッカー

12月17日(土)
開会式が始まりました。
9時15分より1試合目が始まります。
醍醐西小VS小栗栖宮山小です。
みんな!がんばれ!!
画像1

部活動 支部交流会

12月17日(土)
今日は,伏見東支部の部活動交流会です。本校からは,サッカー部とバスケットボール部が参加しています。
サッカー部の会場は本校グラウンドです。朝早くから子どもたちがサッカーのコート作りをしています。
バスケットボール部の会場は醍醐小学校体育館です。子どもたちは,気合いを入れて出発していきました。
画像1
画像2

6年生のページ 体育「マット運動」

12月16日(金)
自分でがんばればできそうな技をめあてに決めて,練習を進めています。
技ができるようになってきたら,複数の技を組み合わせて連続技にしていきます。
画像1
画像2

今日の給食

画像1
12月16日(金)
今日の給食の献立は,「胚芽米ごはん」「さばの竜田揚げ」「野菜のきんぴら」「京野菜の味噌汁」「牛乳」です。
「京野菜の味噌汁」には,大きくて丸い形をしてる“聖護院大根”や,鮮やかな赤色で細長い形をしている“金時人参”といった京野菜が入っています!

4年生のページ 国語「プラタナスの木」

12月16日(金)
「だれが」「いつ」「どこで」「何をした」のかを,場面ごとにまとめています。
画像1

2年生のページ 体育「なわとび」

12月16日(金)
太陽の日差しは暖かいのですが,強く冷たい風が吹く運動場で,2年生はとっても元気になわとびをしています。
練習して跳べるようになったことがとてもうれしいようで,「先生,見てー!」と,いろいろな子が話しかけにきてくれます。
画像1
画像2

3年生のページ 理科「ものの重さ」

12月16日(金)
同じ体積でも,物の種類が変わると重さは変わるのだろうか…!?
みんなで調べてまとめています。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp