京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:38
総数:626010
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

1年生のページ かたかなをみつけよう

9月30日(金)
国語の時間に「かたかなをみつけよう」を学習しています。今日は,かたかな練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

ロックソーラン

9月30日(金)
3・4年生合同で団体演技のロックソーランを練習しています。今日は,当日同様に運動場で練習していました。
画像1
画像2
画像3

掃除

9月29日(木)
子ども達が使っている教室や廊下などを,しっかりと掃除していました。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ とけい

9月29日(木)
算数の時間に,「とけい」について学習しています。今日は,とけいの進み方について学習していました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ スーパーマーケット

9月29日(木)
社会の時間に,スーパーマーケットの販売の工夫について学習していました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ ふえたりへったり

9月29日(木)
算数の時間に,「ふえたりへったり」を学習しています。今日は,まとめのテストをしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

9月29日(木)
今日の給食の献立は,「麦ご飯」「高野豆腐と野菜の炊き合せ」「牛乳」「切干し大根の煮付け」「じゃこ」です。


画像1

5年生のページ 水産業

9月29日(木)
社会の時間に,「水産業」を学習しています。今日は,遠洋漁業について学習していました。
画像1画像2画像3

4年生のページ だれもが関わり合えるように

9月29日(木)
国語の時間に,「だれもが関わり合えるように」を学習しています。今日は,点字についてコンピュータで調べていました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ わたしの体と運動

9月29日(木)
理科の時間に,「わたしの体と運動」を学習しています。今日は,水筒を持ち,うでの曲げ伸ばしをして時の筋肉の動きを確認していました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/11 後期始業式 ALT
10/12 食育3くみ 視力検査1・2年
10/13 視力検査3・4年
10/14 運動会委員会3 視力検査5・6年
10/15 運動会
10/17 代休日

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp