京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:38
総数:626012
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年生のページ ごんぎつね

10月7日(金)
国語の時間に,「ごんぎつね」を学習しています。今日は,物語の登場人物について学習していました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ コンピュータ

10月7日(金)
コンピュータで,点字について調べていました。
画像1
画像2
画像3

組体操

10月7日(金)
高学年が,組体操の練習をしていました。それぞれの技が完成に近づいています。
画像1
画像2
画像3

団体演技

10月7日(金)
低学年の団体演技の演技が,ずいぶん上手になってきました。当日の演技が,楽しみです。
画像1
画像2
画像3

6年生のページ 組体操

10月7日(金)
運動会に向けて組体操の練習をしています。今日は,ビデオを見ながらタイミングや立ち位置の確認をしていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ ちいちゃんのかげおくり

10月7日(金)
国語の時間に,「ちいちゃんのかげおくり」を学習しています。今日は,場面の様子について考えていました。
画像1画像2画像3

運動会スローガン決定!

画像1
画像2
10月7日(金)
終業式後に,計画委員会から今年度の運動会スローガンの発表がありました。本番も近づいてきています。素晴らしい運動会になるよう,最後の最後まであきらめず頑張ってほしいと思います。

前期終業式

10月7日(金)
前期終業式が行われました。前期の学校生活をしっかり振り返り,また後期から新たな目標に向かって頑張ってほしいと思います。式終了後には,支部の相撲大会と作品展の表彰がありました。
画像1
画像2
画像3

応援団

10月6日(木)
運動会に向けて,応援団が応援練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ リコーダー

10月6日(木)
音楽の時間に,今までに学習した曲をリコーダー演奏をしていました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/11 後期始業式 ALT
10/12 食育3くみ 視力検査1・2年
10/13 視力検査3・4年
10/14 運動会委員会3 視力検査5・6年
10/15 運動会
10/17 代休日

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp