京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:77
総数:625974
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

ポロシャツ

9月15日(木)
運動会の時に教職員が着る,ポロシャツが出来上がりました。
画像1
画像2

5年生のページ 身体計測

9月15日(木)
身体計測の前に,養護教諭から「睡眠」の大切さについてお話しがありました。
画像1
画像2
画像3

6年生のページ 文化祭見学

画像1
9月15日(木)
 栗陵中学校の文化祭を見学させていただきました。3年生の素晴らしい合唱をきいてとても感動しました。

4年生のページ 暮らしから火事を守る

9月15日(木)
社会の時間に,「暮らしから火事を守る」を学習しています。今日は,校内の消防設備を調べていました。
画像1画像2画像3

5年生のページ ハードル走

9月15日(木)
体育の時間に,「ハードル走」を学習しています。運動会に向けて,一生懸命に練習していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

9月15日(木)
今日の給食の献立は,「麦ご飯」「かぼちゃの味噌汁」「牛乳」「鳥飯の具」「ほうれん草とじゃこの炒めもの」です。
画像1

1年生のページ ゆうやけ

9月15日(木)
国語の時間に,「ゆうやけ」を学習していました。今日は,物語の内容を確認していました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 長さ

9月15日(木)
算数の時間に,「長さ」の学習をしています。今日は,長さの計算の仕方について学習していました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ 鑑賞

9月15日(木)
作品展の作品を,鑑賞に来ていました。作品の工夫について,いろいろと学んでいました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ おふろプール

画像1
9月15日(木)
道徳の時間に,「おふろプール」を学習しています。今日は,家族の思いについて学習していました。
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/15 作品展2 ALT 栗陵中文化祭見学6年
9/16 作品展3 授業参観・懇談会 
9/18 醍醐ふれあいプラザ
9/20 避難訓練
9/21 食育4−2      社会見学5年

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp