京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:38
総数:626017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年生のページ みさきの家56

8月31日(水)

ホッと一息,アイスタイムです。
画像1画像2

4年生のページ みさきの家55

画像1
8月31日(水)
やっとのことで,みさきの家に到着です。
「ああ〜,つかれたぁ…。」
という声が聞こえてきそうですね。

4年生のページ みさきの家54

画像1
画像2
8月31日(水)
もうすぐゴールだ!
がんばれ!

4年生のページ みさきの家53

8月31日(水)
地図を見ながら,
「ここがこれやろ?それやったら…」
「ん…?ちがうって…」
意見が分かれた時はみんなで話合いです。
仲間と支え合う姿が素晴らしい!
画像1
画像2

4年生のページ みさきの家52

8月31日(水)
ウォークラリーが始まりました。
地図を見ながら,班で協力して進んでいきます!
画像1
画像2
画像3

4年生のページ みさきの家51

画像1画像2
8月31日(水)
午後の活動スタート!
麦崎からみさきの家までのウォークラリーが始まります。
「とりあえず説明をよく聞いて…!」
班で協力してガンバレ!

今日の給食

画像1
8月31日(水)
今日の給食の献立は,「ごはん」「豚肉とゴーヤの生姜炒め」「金時豆の甘煮」「すまし汁」「牛乳」です。
ゴーヤは夏においしい野菜です。ビタミンCを多く含んでいます。苦みのある野菜ですが,肌をじょうぶにしたり,食欲を出したり,夏バテを防ぐはたらきがあります。

4年生のページ みさきの家50

8月31日(水)
いそ観察が終わりました。
水着から服に着替えて,お弁当タイムです!
画像1
画像2
画像3

6年生のページ 復習

画像1
8月31日(水)
ジョイントプログラムの国語の問題をみんなで話し合っていました。

5年生のページ 植物の実や種子のでき方

画像1
8月31日(水)
1年生でアサガオを育てた頃を思い出して,まずはアサガオがどのように生長していくのかを話し合っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/5 朝会 委員会 生活調べ
9/6 生活調べ
9/7 生活調べ
9/8 生活調べ 校内授業研究6−1 食育3くみ
9/9 生活調べ

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp