京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:38
総数:626010
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年生のページ みさきの家77

9月1日(木)
セイウチショーが始まります。
おやっ1?どうやら,醍醐西小学校の児童も参加しているようですよ!
上手に輪投げができるかな?
画像1
画像2
画像3

4年生のページ みさきの家76

9月1日(木)
鳥羽水族館では,魚と触れ合うことができます!
画像1
画像2
画像3

6年生のページ 和音の美しさを味わおう

9月1日(木)
 「雨のうた」の範奏を聴き,感じたことを交流しました。次回からはこの曲をリコーダーで練習していきます。
画像1画像2

3年生のページ わたしたちのくらしとはたらく人々

9月1日(木)
 自分たちの生活を振り返り,まちにはどんな仕事があるのか話し合いました。
画像1

2年生のページ かさ

画像1
画像2
9月1日(木)
 身近な容器使って水1Lを目分量で量りとり,リットルますで確かめる学習をしました。いろいろ試すことで,深さが入れ物によって変わることや1Lの量を実感することができました。

1年生のページ 鍵盤ハーモニカ

画像1画像2
9月1日(木)
 頑張って練習した成果を1人1人先生にみてもらいました。

4年生のページ みさきの家75

画像1
画像2
9月1日(木)
アザラシが気持ちよさそうに泳いでいます。 

4年生のページ みさきの家74

9月1日(木)
とってもかわいいペンギンに夢中のようです…。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ みさきの家73

9月1日(木)
鳥羽水族館に到着です。
画像1
画像2

5年生のページ 保育交流5

9月1日(木)
掃除の後は,みんなでドッジボール!
園児 対 小学生!
前回のリベンジマッチだ!がんばれ!小学生!!
 
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/5 朝会 委員会 生活調べ
9/6 生活調べ
9/7 生活調べ
9/8 生活調べ 校内授業研究6−1 食育3くみ
9/9 生活調べ

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp