京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up9
昨日:79
総数:627091
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3くみのページ 練習問題

5月25日(水)
帯の時間に漢字・計算の練習問題をしていました。
画像1画像2

今日の給食

5月25日(水)
今日の給食の献立は,「ご飯」「肉じゃが」「牛乳」「切干し大根煮つけ」です。
画像1

レインボー遊び4

5月24日(水)
 室内では,6年生による絵本の読み聞かせ,はんかち落とし,ビンゴゲームなどを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

レインボー遊び3

画像1
画像2
5月24日(水)
 中庭では,はないちもんめ,だるまさんがころんだ,竹馬などをして楽しんでいました。

レインボー遊び2

5月24日(水)
 運動場ではおにごっこ,大縄,ゴムとび,かくれんぼなどの遊びを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

レインボー遊び1

画像1
画像2
5月24日(水)
 今日は第1回レインボー遊び(全校たてわり遊び)が行われました。体育館では大縄,ドッジビー,ソフトバレーなどをして楽しんでいました。

1年生のページ 日本語教室について

画像1
5月25日(水)
 日本語教室について学習しました。ここでは誰がどんなことをしているのか,日本語教室担当の郭先生と一緒に学習しました。
 最後に,中国語で「しぇしぇ」「にぃはぉ」「ざいちぇん」と挨拶を教えてもらったり,中国の音楽に合わせて楽しく踊る活動をしました。

4年生のページ 食育

画像1画像2画像3
5月24日(水)
 各グループで栄養のバランスを考え,オリジナルの献立を作りました。

1年生のページ 遠足について

画像1画像2
5月24日(水)
 今週の金曜日はいよいよ楽しみにしている春の遠足です。今日は担任の先生から遠足のしおりが配られ,持ち物や約束などについての話を聞きました。

今日の給食

5月24日(火)
今日の給食の献立は,「チーズコッペパン」「ポークビーンズ」「牛乳」「野菜のホットマリネ」です。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/22 朝会 授業・給食終了
7/26 プール開放 すいすい教室
7/27 プール開放 すいすい教室 水泳記録会6年生
7/28 プール解放

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp