京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up50
昨日:61
総数:625944
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3年生 学校の周りの様子を調べよう

画像1画像2
5月13日(金) 
社会科の学習で学校の周りの様子を調べに行きました。今日は醍醐西小学校よりも北側の校区を探検してきました。校区だからといっても,案外知らない場所があるようで,「こんなところに公園があったんだ!」「北側の校区はここまでなんて,知らなかったよ!」などと,新しい発見があったようです。次回は南側を探検しに行きます☆

3くみのページ 算数

5月13日(木)
算数の時間に,計算問題をしていました。
画像1画像2

今日の給食

5月13日(金)
今日の給食の献立は,「胚芽米ご飯」「野菜の梅おかか」「ひらてんとこんにゃくの煮付」「牛乳」「フルーツ寒天」です。
画像1

5年生のページ 長期宿泊学習準備

5月13日(金)
長期宿泊学習の最終の打合せ等を行っていました。
画像1画像2

1年生のページ 国語

画像1画像2
5月13日(金)
国語の時間に

1年生のページ リレー

5月13日(金)
体育の時間に,「リレー」の学習をしています。今日は,走り方の工夫しながらリレーをしていました。
画像1画像2

6年生のページ 文字と式

画像1画像2
5月13日(金)
算数の時間に,「文字と式」を学習しています。今日は,式が何を表しているかを考えていました。

2年生のページ 練習問題

5月13日(金)
算数の時間に今までに学習した,練習問題をしていました。
画像1画像2

4年生のページ リコーダー

5月13日(金)
音楽の時間に,「ゆかいなまきば」を学習しています。今日は,リコーダーの練習をしていました。
画像1画像2

5年生のページ 50m走

5月12日(木)
体育の時間に,50m走を計っていました。写真は,走り方の工夫を学習している様子です。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/13 安全の日 内科検診(低学年)
5/16 長期宿泊学習5年1日目
5/17 長期宿泊学習5年2日目
5/18 長期宿泊学習5年3日目
5/19 長期宿泊学習5年4日目
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp