京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:38
総数:626010
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年生のページ 面積

11月26日(水)
算数の時間に「面積」を学習しています。今日は,いろいろな形の面積の求め方を学習していました。
画像1
画像2
画像3

6年生のページ 学習発表会衣装

11月26日(水)
学習発表会では,写真の様な衣装で子ども達が登場します。どの場面に登場するか楽しみですね。
画像1

6年生のページ 学習発表会練習

11月26日(木)
体育館で,学習発表会で歌う歌練習をしていました。
画像1画像2

今日の給食

11月25日(水)
今日の給食の献立は,「ご飯」「平てんとこんにゃくの煮付け」「もやしのにびたし」「牛乳」です。
画像1

4年生のページ 面積

11月25日(水)
算数の時間に,「面積」を学習しています。今日は,Lがたの面積の求め方を考えていました。
画像1
画像2
画像3

6年生のページ 家庭科

11月25日(水)
家庭科の時間に,「一食の献立」を考えていました。どんな献立が,考えられたのか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 学習発表会練習

11月25日(水)
教室で,ラインダンスの練習をしていました。練習開始当初より,とても上手になっています。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ 学習発表会練習

11月25日(水)
2年生も通し練習をしていました。発表が,ても上手に仕上がっています。本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ 休憩

11月25日(水)
学習発表会練習後の休憩時間に遊具等で,楽しそうに遊んでいました。
画像1画像2画像3

3くみのページ 学習発表練習

11月24日(木)
体育館の舞台で,「3くみぼうけんたい」を練習していました。当日が,楽しみですね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp