京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:95
総数:627596
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

6年生のページ 理科

7月22日(水)
理科の時間に「生物どうしの関わり」を学習しています。今日は,生物と空気の関わりについて学習していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

7月22日(水)
今日の給食の献立は,「ご飯」「もずくのみそ汁」「伏見とうがらしのおかかに」「はたはたのこはくあげ」「牛乳」です。
画像1

5年生のページ テスト

7月22日(水)
理科の時間に「人のたんじょう」を学習しています。今日は,まとめのテストを行いました。結果は・・・
画像1
画像2
画像3

今日の里むすめ

7月22日(水)
梅雨が明け真夏日が続くと思っていたのですが,台風の影響ですっきりしない天気が続いています。しかし,里むすめは元気に育っています。葉の一枚一枚がとても大きくなっています。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ 水泳学習

7月22日(水)
体育の時間に2年生と合同で「水泳学習」を行っています。今日は,どれだけ泳げるようになったかを検定する日です。写真は,検定前の水なれの様子です。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 合同な図形

7月22日(水)
算数の時間に「合同な図形」を学習しています。コンパスや定規を使って合同な三角形を書く練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ 夏の植物や生き物

7月22日(水)
理科の時間に「夏の植物や生き物」を学習しています。今日は,夏の植物や生き物について話し合いその後ビオトープに観察に行きました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ ふっ化物洗口

7月22日(水)
朝の会の時間にふっ化物洗口をしていました。みんな,上手にぶくぶくうがいをしていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 自由研究について

7月22日(水)
夏休みの自由研究の進め方や調べ方などの説明を受けていました。どんな自由研究が出来るか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 夏休み前に・・・

7月22日(水)
夏休みを前に夏休中の生活リズムについて話し合っていました。夏休みも規則正しい生活を送ってほしいですね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食終了
3/23 卒業式
3/24 修了式

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp