京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up6
昨日:95
総数:627595
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

朝練習

7月31日(金)
今日は,タイムを意識しながら練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の里むすめ

7月30日(木)
カメラの画面におさまりきらないほど元気に育っています。
画像1
画像2
画像3

3くみ学習会、そしてスイカ割り

7月30日(木)

今日は3くみ学習会、宿題の進行状況を確認した後、収穫したスイカでスイカ割りをしました。それぞれスイカを叩いて、叩いて、最後は6年生がとどめの一撃でスイカが割れました。
とても甘いスイカ、みんなでおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 学習会

7月30日(木)
学習会では,夏休みの宿題・課題プリント・自主学習などをしていました。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 学習会

7月30日(木)
写真は,5年生の学習会の日です。夏休みの宿題で分からないところを先生に教えてもらいながら学習を進めていました。
画像1
画像2

4年生のページ 学習会

7月30日(木)
4年生は,7月最後の学習会です。今日も,夏休みの宿題を中心に学習を進めていました。
画像1
画像2
画像3

6年生のページ 大会に向けて

7月30日(木)
山科川駅伝予選会に向けて朝から練習をしています。
画像1
画像2
画像3

6年生のページ 水泳記録会9

7月29日(水)

全ての競技を終えて会場を後にし、電車に乗って醍醐西に帰るところです。
一日、お疲れさまでした!
画像1

夏季水泳学習

7月29日(水)

今日も暑い中、たくさんの子どもたちが参加しました。
宝探しなどで水慣れし、泳ぐ練習もたっぷりしました。

すいすい教室は今日が最終日。
「1回やけど、25メートル泳げたよ。」との声を聞くことができました。
頑張ってうまくいくと、自分もまわりの人も嬉しいものですね。
画像1
画像2

6年生のページ 水泳記録会8

7月29日(水)

最後のリレーです。がんばれ〜!

この後は帰り支度をして学校に向かいます。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食終了
3/23 卒業式

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp