京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up32
昨日:61
総数:625926
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

6年生のページ 理科

4月24日(金)
理科の時間に「ものの燃え方」を学習しています。今日は,物の燃焼と空気の変化について調べています。
画像1
画像2
画像3

3組のページ それぞれの学習(高学年)

4月24日(金)
3組(高学年)では,音読の練習をしたり,漢字の学習をしたりしていました。
画像1
画像2
画像3

3組のページ それぞれの学習(低学年)

4月24日(金)
3組(低学年)は,「ひらがな」練習をしたり,保健の学習をしたりしていました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ リレー

4月24日(金)
体育の時間に「リレー」の学習をしています。今日は,バトンの受け渡しの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 自然観察

4月24日(金)
理科の時間に「しぜんのかんさつをしょう」を学習しています。今日は,本校のビオトープにはどのような生き物がいるのかを調べていました。
画像1
画像2
画像3

お掃除がんばっています!

画像1
がんばると、ぞうきんもこんなに真っ黒け! 

ありがとう。

お掃除がんばっています!

画像1
画像2
画像3
4月23日(木)
コツコツがんばって、そうじしている姿は素敵ですね。
おうちでも、何かがんばっている時に、「がんばっているね!」
と声掛けをしてあげてください。



1年生を迎える会

5年生が、会場をきれいに飾り付けしてくれました。

4年生が、1年生が6年生に手をつないでもらって入退場する時に、「聖者の行進」を
演奏してくれました。

2年生が、はじめのことばで、やさしく1年生に語りかけてくれました。

3・6年生が、楽しい出し物をして、みんなが楽しい時間を過ごすことができました。

1年生のお礼の言葉も、みんなにしっかり届きました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ リハーサル

4月23日(木)
3年生と一緒に4年生もリハーサルを行っていました。本番ギリギリまで何度もリコーダーの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

さすが! 6年生!

画像1
画像2
画像3
学習中は、静かに集中し、友達の意見をしっかり聞くことができている6年生!

1年生を迎える会では、力を合わせて、みんなを盛り上げてくれる6年生!

けじめをつけて行動している姿は、さすが最高学年!

これからも 醍醐西小学校のみんなのお手本になるようがんばっていってくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 家庭訪問4日目 眼科検診
5/1 家庭訪問5日目 聴力検査5年
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp