京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up14
昨日:45
総数:623288
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学されるお子さまの入学説明会・半日入学は、令和6年2月6日(火)に行います。また、令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

気持ちのいい天気

画像1
4月26日(日)
天気も良く,ウサギたちも元気に日向ぼっこ。

5年生のページ テスト前のふり返り

4月24日(金)
算数のテスト直前のふり返りをしていました。この後すぐにテストです。結果は・・・
画像1

1年生のページ 芝生

4月24日(金)
体育の時間に芝生でボール遊び運動をしていましたみんな楽しそうにしていました。
画像1
画像2

今日の給食

4月24日(金)
今日の給食は,「ごはん」「はるやさいのスープ煮」「たらのアングレス」「牛乳」です。
画像1

図画工作の学習

画像1
画像2
どこにはろうかなあ? あっちこっち確かめながらしっかり考えています。

いっぱい考えて、素敵な作品が出来上がるといいですね。

体育の学習

画像1
画像2
先生と一緒に元気よくランニング。みんなしっかりついていっています。

先生の「並びましょう。」の声にすばやく並ぼうと頑張る1年生です。

2年生のページ 見つけたよ いいかんじ

4月24日(金)
図画工作の時間に「見つけたよ いいかんじ」を学習しています。今日は,いろいろな材料を使って絵を書きます。みんな上手に描けたかなぁ?
画像1
画像2

6年生のページ 理科

4月24日(金)
理科の時間に「ものの燃え方」を学習しています。今日は,物の燃焼と空気の変化について調べています。
画像1
画像2
画像3

3組のページ それぞれの学習(高学年)

4月24日(金)
3組(高学年)では,音読の練習をしたり,漢字の学習をしたりしていました。
画像1
画像2
画像3

3組のページ それぞれの学習(低学年)

4月24日(金)
3組(低学年)は,「ひらがな」練習をしたり,保健の学習をしたりしていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/27 クラブ 聴力検査3くみ・1年
4/28 家庭訪問3日目 聴力検査2・3年
4/29 昭和の日
4/30 家庭訪問4日目 眼科検診
5/1 家庭訪問5日目 聴力検査5年
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp