京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up66
昨日:60
総数:626189
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年生のページ お気に入りの場所

画像1画像2
6月18日(水)
図工の授業で,子ども達それぞれのお気に入りの場所をスケッチしています。みんなとても上手にお気に入りの場所を描けています。出来上がりが楽しみですね。

3年生のページ 「シ」の練習

画像1画像2
6月18日(水)
2校時,3年生は,音楽室でリコーダーの「シ」の音を出す練習をしていました。リズムに合わせて楽しく練習をすることができました。

1年生のページ 群読練習頑張っています

画像1画像2
6月18日(水)
国語の授業で群読の練習をしていました。とてもリズムよく大きな声が出ていました。

3くみのページ 今日も1日頑張るぞ

画像1画像2
6月18日(水)
朝の会で,今日の予定をみんなで確認。どんな学習をするのか楽しみですね。

学校運営協議会

6月17日(火)

 本日18時30分から「学校運営協議会」が開かれました。

 地域のみなさんと教職員が一同に会し,今年度の学校運営,子どもたちの健全な育成について意見交換をしました。

 部会では,「学びを拓く委員会」「心を育む委員会」「体を育てる委員会」「安心・安全委員会」「環境・美化委員会」に分かれて活発な話し合いがもたれました。

 ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3年のページ  鉄棒運動

6月17日(火)

 3年生も体育で鉄棒運動をしています。先週に続いて,自分できる技に挑戦していました。子どもたちばかりでなく,担任の先生も汗いっぱいかいて補助をしていました。鉄棒が苦手な子どもたちも,楽しく活動していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

6月17日(火)

 「味つけコッペパン」「チリコンカーン」

 「野菜のホットマリネ」「牛乳」

 今日の「チリコンカーン」には,大豆がいっぱい入っていました。
 大豆はカルシウムを多く含む食べ物です。
 大豆を使った食べ物には,「豆腐」「油あげ」「豆乳」「みそ」「厚あげ」「納豆」「高野どうふ」などがあります。
画像1

1年のページ つみきねん土工作

6月17日(火)

 1年生の図工は,ねん土遊びでした。ねん土で「つみき」の形をいくつか作って,それを合わせて,思い思いの物をを作っていました。
画像1
画像2
画像3

2年のページ ボウシつくり

6月17日(火)

 2年生の図工は,「ボウシつくり」です。

 自分の作りたいボウシを描いて,そのボウシを作っていきます。どんなすてきなボウシができあがるか楽しみです。
画像1
画像2

3組のページ 図工でかざぐるまつくり

6月17日(火)

 図工の時間,みんなで「かざぐるま」作りをしました。

 紙を切って穴を開けて作る簡単なかざぐるまですが,なかなかよくまわります。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
3/25 春休み
3/26 春休み 子どもオペラ(3・4・5年)
3/27 春休み

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp