京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:77
総数:627386
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

おやじの会デイキャンプ2

8月2日(土)

 動物当てゲームは,先生がおもしろいジェスチャーをして子どもたちが当てます。先生たちもなかなかの役者ぶりで爆笑をさそっていました。

 その後,いよいよメインの野外炊事の始まりです。お天気は曇り空でしたが,蒸し暑い中,みんな汗をたらたら流しながらがんばりました。
画像1
画像2
画像3

おやじの会デイキャンプ1

8月2日(土)

 夜10時前,ようやく子どもたち(3年チャレンジ宿泊体験)が寝ましたので,ホームページをアップできます。遅くなりました。

 本日午後1時30分から,おやじの会(PTA)主催のデイキャンプが行われました。

 最初は,恒例のネイチャーゲームです。子どもたちが大好きな「カムフラージュゲーム」で食材をゲットしました。
画像1
画像2
画像3

おやじの会デイキャンプ&3年チャレンジ宿泊体験がおこなわれます

8月2日(土)

 本日午後1時30分から,おやじの会主催のデイキャンプ,そして,3年生対象のチャレンジ一泊体験が行われます。
 忘れ物のないように参加してくださいね。お手伝いの保護者の皆様,お世話になります。どうぞよろしくお願いします。

 <持ち物>

 おやじの会デイキャンプ(全学年対象)
 ・米1合・水筒(お茶)・コップ・お皿(カレー用)・スプーン
 ・タオル・(着替え)

 3年チャレンジ1泊体験(3年生対象)
 ・米1合・水筒(お茶)着替え(下着・くつした)・水着
 ・寝まきがわりの上下(Tシャツ・ジャージ等)・バスタオル(シーツ代わり)
 ・洗面具・タオル・

 
画像1
画像2

4校地生連パトロール

8月1日(金)

 午後8時に栗陵学区4校の地域の方,PTA役員さん,そして各校の教職員が,栗陵中学校校門に参集しました。なんと60人を超えるみなさんに来ていただきました。

 本校のPTA役員さん,教職員チームは,アルプラザの中を中心に巡回パトロールしました。
 
 異常なしでした。みなさん,蒸し暑い中,ごくろうさまでした。
画像1
画像2
画像3

4校地生連パトロールが行われます

8月1日(金)

 本日,20時より,栗陵学区4校地生連パトロールが行われます。

 栗陵中学校をスタートして,ダイゴロー・アルプラザ,イトーヨーカドー,モモ等を巡回します。
 
 地域のみなさん,各校のPTA役員さん,教職員のみなさん,ご苦労様です。

中山保育園児にプール開放しました

8月1日(金)

 いつも5年生が保育交流でお世話になっている,中山保育園の年中組と年長組の子どもたちが学校に来てくれました。

 毎年恒例のプール開放です。広いプールに入って,保育園の先生たちと思いっきり楽しんでくれました。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 学校安全日 ALT
3/19 平成26年度給食終了 卒業式リハーサル 卒業式前日準備
3/20 卒業式

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp