京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:77
総数:625978
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

今日の給食

10月28日(火)
今日の給食の献立は,「ミルクコッぺパン」「ボルシチ」「こまつなのソテー」「牛乳」献立紹介・・・ボルシチは,トムヤンクン・ブイヤベースとならぶ「世界3大スープ」の1つと言われています。ウクライナやロシアなどの寒い国でよく食べられています。
画像1

3年生のページ ちいちゃんのかげおくり

10月28日(火)
国語の時間に「ちいちゃんのかげおくり」を学習しています。今日は,物語を読みながら動作化をしたり,その場面の再現をしたりしていました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ 食育

10月28日(火)
食育の時間に「朝食の大切さ」について学習していました。これからも朝ご飯をしっかり食べて元気いっぱいで過ごしましょう。
画像1
画像2

後期放課後まなび教室開講式

10月28日(火)
中間休みに多目的室で,後期放課後まなび教室の開講式が行われました。後期からは,1年生も参加できます。後期は,51人のお友だちでスタートします。
画像1

2年生のページ かけ算

10月28日(火)
算数の時間に「□かけざん」を学習しています。今日は,かけざんの計算・解き方の学習などの学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

6年生のページ 思い出

10月28日(火)
6年生では,土曜日に行われた運動会の思い出を作文に書いていました。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ 算数

10月28日(火)
算数の時間に「たしざんのおてがみ」を学習しています。今日は,たし算の計算をがんばって解いていました。
画像1
画像2
画像3

ホームページごらんの皆様へ

10月27日(月・代休日)

 本日,学校のコンピュータのメンテナンスのため,ホームページの更新ができませんでした。申し訳ありません。
画像1
画像2
画像3

本日は代休日です

10月27日(月)

 本日は,一昨日の土曜運動会の代休日となり,学校は閉まっています。
 ご迷惑をかけますが,来年度入学届の受付は,明日10月28日(火)以降にお願いいたします。

運動会の思い出(名場面2)

 一生懸命がんばった子どもたちの姿は光っていました。

 努力は人をうらぎりません。汗は力となります。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 保育交流5ー1 食育1ー1 卒業遠足6年
3/5 たてわり給食
3/6 育成学級お別れ会
3/7 われらエコふぁみリィ
3/9 朝会 クラブ

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp