京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up40
昨日:61
総数:625934
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

陸上記録会(日清カップ) 情報5

6月30日(土)

 走り終えた子どもたちは,11時過ぎに少し早い昼食タイムです。

 11時半過ぎに,後発隊(午後の部に出場する子どもたち)が到着しました。

 さっそく,ゼッケンをつけ,ウォーミングアップに行きました。

 保護者の方も,暑い中たくさん応援にかけつけていただきました。

 ありがとうございました。
画像1
画像2

陸上記録会(日清カップ) 情報4

6月30日(土)

 会場は,炎天下!しかもメインスタンドは,超満員で蒸し風呂状態です。でも,時たま涼しい風がすっと吹いてきてホッとしています。
 そんな中,醍醐西っ子は,100m走やソフトボール投げ等に出場しました。
画像1
画像2

陸上記録会(日清カップ) 情報3

6月30日(土)

<女子100メートル>
 午前9時40分に,女子100メートル走が始まりました。
 本校からは,12名の子どもたちがエントリーしています。
 大きな大きな西京極陸上競技場で走る気分は爽快なのでしょう。
 みんな真剣な表情で大会に参加しています。
 思い出に残る1日にしてください。

 がんばれ!!醍醐西っ子!!!
画像1

陸上記録会(日清カップ) 情報2

6月30日(土)

 西京極陸上競技場で行われてる『日清カップ』に午後から出場する子どもたちが,午前10時30分に学校に集合・出発しました。

 今日は,気温がかなり高くなると思われますが,暑さに負けずに出場する子どもたち一人ひとりが全力をつくしてがんばってほしいものです。

 がんばれ!!醍醐西っ子!!!
画像1
画像2

陸上記録会(日清カップ)に出場します

6月30日(土)

 休日の早朝7時前に,5,6年の子どもたちが学校に集合しました。

 西京極陸上競技場で実施される,陸上記録会(日清カップ)に出場する子どもたちです。

 午前の部と午後の部に分かれて出発します。(後発グループは10時半集合出発)

 5,6年の子どもたち約30名が京都市,京都府の小学校の子どもたちと競います。

 健闘を祈ります。現地からの情報は,午後にお知らせします。
画像1
画像2

5年のページ 作品の仕上げをがんばっています

 6月30日(土)

 昨日の放課後,図工室から,ガーガーと音がしてきます。何かな?と見に行くと,5年生が先生と一緒に,電動糸のこを使って,図工のジグゾーパズルを切り抜いていました。
 電動糸のこは,数台しかないので,図工の時間内に終わらず,放課後自主的に活動していました。
 アイデアいっぱい,なかなかの力作ぞろいでした。
画像1
画像2

夏休み作品募集紹介

6月30日(土)

 先週から,職員室前階段に「夏休みの作品募集」の案内が掲示されています。

 これらは,学校の宿題ではなく,自主的に興味のある作品展に応募してはどうですか?ということで,紹介掲示しています。

 これからもどんどん募集案内がきますので,順次紹介していきたいと思います。
画像1

野菜ありがとうございます

6月29日(金)

 6/27付のPTA「おやおや通信」に,学校のウサギについての記事を載せていただきました。
 その反響があり,何人もの保護者や子どもたちが,ウサギにやる野菜を学校に持ってきていただいています。
 中には,私たちが食べられるような立派なキャベツやニンジン,また,食べやすいようにきざんで持って来られる方もいます。
 ウサギたちは,大喜びで毎日食べています。ありがとうございます。

 ウサギたちは,ニンジンのへたでも,キャベツのしんでも喜んで食べますので,決して無理なさらないように,これからも捨てるような野菜がありましたら,よろしくお願いします。
画像1

6年のページ  水泳学習

 6月29日(金)

 午後から気温もどんどん上がり,水泳学習には,最高の条件です。

 水温も上がり,入っていると水がぬるく感じます。

 そんな中,6年生が泳ぎまくりました。クロール,平泳ぎなど,しっかり泳法を確かめて25mプールを何度も行き来していました。
画像1
画像2
画像3

ウサギとふれあう日

 6月29日(金)

 金曜日は,飼育委員会が決めてくれた「ウサギとふれあう日」です。

 普段ウサギ小屋には,世話をしてくれている飼育委員会の子どもたちしか入れませんが,金曜日はだれでも小屋の中に入って,ウサギとふれあう日になっています。

 1年生は,この日を待ちこがれています。先生や飼育委員会の5,6年生と一緒に中に入って野菜をあげたり,頭をなでたりしています。
 特に,子ウサギは超人気で,みんながさわりまくるので,子ウサギのとっては????
でも,しっかりルールを守ってかわいがってくれています。

 注意!
 動物アレルギーを持っている人は,入れませんので注意してくださいね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 春休み中,平日は運動場を開放しています。4/1〜4/5
4/2 あけぼの保育園入園式 14時〜
4/3 栗陵学区4校地域生徒指導連絡協議会(地生連)パトロール 15時〜
4/5 入学式準備 中山保育園入園式 10時〜

学校だより

学校評価

おしらせ

通級だより

保健だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp