京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up42
昨日:60
総数:626165
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

6年のページ 6年修学旅行 その6

9月27日(火)

 いよいよ,子どもたちが楽しみにしていたイルカショーが始まりました。

 子どもたちは,目を輝かせてイルカショーを見ています。

 見事なイルカの演技に,あちらこちらで,大きな歓声をあげています。


画像1
画像2

6年のページ 6年修学旅行 その5

9月27日(火)

 現在,午前10時45分です。

 名古屋港水族館に到着しました。
 記念写真を撮った後,水族館の中を見学します。
 これから始まるイルカショーが楽しみです。



画像1
画像2

6年のページ 6年修学旅行 その4

9月27日(火)

 現在,午前10時です。

 御在所サービスエリアで,トイレ休憩をしています。
 6年生はみんな元気いっぱいです。
 これから,名古屋港水族館へ向かいます。
 名古屋港水族館では,イルカのショーを見学する予定です。
 みんな楽しみにしています。
画像1
画像2

6年のページ 6年修学旅行 その3

9月27日(火)

 現在,午前9時です。

 バスの中で子どもたちはハイテンションです。
 バスガイドさんの話も上の空といった感じです。
 子どもたちは,楽しくて楽しくてしかったがない様子です。

 これから,名神高速道路に入ります。
画像1

6年のページ 6年修学旅行 その2

9月27日(火)

 予定通り,午前8時30分に学校を出発しました。
 
 校門を出る子どもたちは,笑顔でバスに向かいました。
 1泊2日の修学旅行の期待でいっぱいという感じで,6年生全員が出発しました。

 楽しい思い出を『いっぱい』『いっぱい』作ってきてください。

 『行ってらっしゃい!!!』
画像1
画像2
画像3

6年のページ 6年修学旅行 その1

9月27日(火)

 午前8時に6年生が体育館に集まり,修学旅行の出発式を行いました。
 校長先生の話や出発の言葉・先生からの連絡などを行いました。

 6年生のみなさん!
 1泊2日の修学旅行を楽しんできてください。
 小学校生活の楽しい思い出をいっぱい作ってきてください。
 
画像1
画像2
画像3

元気な源は食事から

9月27日(火)

 給食室前に,「秋のおいしい食べ物」や「食べる力ののばそう」が紹介されています。
 「秋のおいしい食べ物」は漢字クイズ形式になっており,子どもたちがよく立ち止まって見ています。
 「食べる力をのばそう」は,読んでいると,「なるほど!」と思います。好き嫌いせずに,毎日栄養バランスを考えてしっかり食べて元気な身体を作ってほしいです。
画像1
画像2

児童集会パート2

9月26日(月)

 1分間スピーチの後は,各委員会からの発表です。今日は,「環境委員会」からの花の名前当てクイズ,「図書委員会」から読み聞かせ,そして「集会委員会」からは人気のあるフラッシュクイズが出ました。
画像1
画像2

児童集会パート1

9月26日(月)

 5時間目に「児童集会」がありました。

 児童集会のはじめは,恒例の「先生の1分間スピーチ」です。9月は,4年の高橋先生のお話しでした。
 「三日坊主」も続ければ力になるというお話しでした。
画像1
画像2

今日の給食

9月26日(月)

 今日のメニューは,「むぎごはん」「マーボー豆腐」「ほうれん草ともやしのいためナムル」「ミルクゼリー」でした。

 「ミルクゼリー」は新しいメニューです。牛乳,ヨーグルト,ホイップクリーム,クリームチーズを合わせたようなゼリーでとってもおいしかったです。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 平成24年度 着任式・始業式・入学式

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp