京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:77
総数:625974
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

祝 栗陵中学校卒業式

3月15日(木)

 春風がやさしくそよぐ今日の良き日に,栗陵中学校の卒業式が行われました。本校出身の卒業生約50名も立派な態度で卒業式にのぞみ,巣立っていきました。

 卒業おめでとうございます。卒業生の皆さんの前途に幸多からんことをお祈りします。
画像1

祝 卒業!

3月15日(木)

 今日は,栗陵中学校の卒業式です。9時30分から行われます。

 醍醐西出身のみなさん,卒業おめでとうございます。

 栗陵中学校を卒業することに,誇りと自覚と責任を持ってはばたいてください。


部活動のページ  卓球部お別れ試合

3月14日(水)

 今日のお別れ試合は「卓球部」でした。

 卓球部は,6年生が2人しかいないので,4年生,5年生も混じって,先生と対戦しました。

 これまでの,柔道・すもう・バレーボール・サッカーなどは,先生が圧勝していましたが,今日の卓球は,大接戦を繰り広げていました。
画像1
画像2

部活動のページ アジア部

3月14日(水)

 放課後,アジア部と日本語教室の子どもたちが集まり,お別れ室内ゲームをしました。

 中国語で,人気アニメを書いたものを読んで当てたり,輪になって「イー・アール・サン・スー・ウー・・・」と数字を言って,3の倍数や3のつく数字で手をたたいたり・・・・。楽しいひと時を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

3年のページ お別れ給食交流会

3月14日(水)

今日は,1組と2組の合同お別れ給食交流会をしました。

 1組の教室に3年生全員が入り,そして,1年間勉強等でお世話になった,担任の先生以外の先生も招待して,総勢約60名近い大給食交流会になりました。

 また,子どもたち一人ひとりから先生方にメッセージカードを渡すサプライズもありました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

3月14日(水)

 「ごはん」「みそ汁」「ソティ」「とんかつ」

 特別メニュー「ヨーグルト」

 今日の献立は,「卒業おめでとう」献立です。

 6年生の卒業をお祝いして1枚ずつ,心をこめて作っていただいた「手作りとんかつ」でした。

 6年生の子どもたちは,卒業までに約1150回の給食を食べたことになります。

 心も体もずいぶんと成長しましたね。中学生になっても,食べることを大切にしてくださいね。。
画像1

5年のページ  卒業式を盛り上げよう!

3月14日(水)

 在校生代表で卒業式に参列する5年生の体育館練習が始まりました。

 5年生は,6年生に感謝の気持ちをこめて,門出の言葉(祝福の言葉)を言います。

 体育館に響きわたるような大きな声を出す,そして,全員でそろえることを目標にがんばりました。
画像1
画像2

3年のページ  図書室でまとめ学習

3月14日(水)

 今日は,図書室に入ってまとめの学習をしました。たくさんの本の中から,自分が調べたい本をさがしたり,友だちと相談したりしながらまとめていました。
画像1
画像2

1年のページ  いいこといっぱい!

3月14日(水)

 1年間の思い出を作文に書きます。今日は,子どもたちから1年間の楽しかった出来事をいっぱい発表しあいました。
 どんな思い出をかいてくれるのか楽しみです。
画像1
画像2

6年のページ 卒業御祝お茶会 その2

3月13日(火)

 1組に続いて,2組のお茶会も始まりました。目を丸くして神妙な顔つきで座っている子どもたちを見ていると,なんだかおかしくなりました。(失礼!)

 おいしいお茶菓子をたっぷり時間をかけて??食べ,少し顔をしかめてお茶をよばれました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 平成24年度 着任式・始業式・入学式

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp