京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up12
昨日:45
総数:623286
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学されるお子さまの入学説明会・半日入学は、令和6年2月6日(火)に行います。また、令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

23年度最終日!

 3月31日(土)

 23年度の最終日は雨になりました。でも,昨日から気温が上昇し寒さを感じなくなりました。
 明日から4月,新年度(24年度)のはじまりです。気持ちを入れ替えて新体制の教職員でがんばります。
画像1
画像2

ホームページが新年度版に切り替わります

 本日3月31日(土)〜4月1日(日)の2日間で,京都市立学校のホームページがすべて新年度バージョンに切り替わります。

 そのため,本校ホームページも,4月1日午前0時に,3月31日以前にアップされた記事は「過去の記事」(トップページ左下)として年度別に格納されます。新年度のトップページは,しばらく空の状態になります。
 
 アクセス(閲覧)は可能ですので,よろしくお願いします。
 

パトロール異常なし!

3月30日(金)

 午後から,栗陵中学校区4校のPTA役員さん,各地域の方々,そして,教職員が栗陵中学校前に集合し,「イズミヤ」「モモ」「アルプラザ」「ダイゴロー」などの大型商業施設内のパトロールを実施しました。

 本校は,全教職員が参加しPTAの役員さんたちと一緒に「アルプラザ」「ダイゴロー」内を見て回りました。

 本校の子どもたちは見当たらず,注意することもなく無事終了しました。

 今後も春休み中は,本校教職員が定期的にパトロールをする予定です。
画像1
画像2

先生もがんばりました

3月30日(金)

 地域の浦上さんばかりに,お世話になることはできないので,今日は中庭の花壇の雑草抜きをしました。

 実は,昨秋に放課後まなびで,チューリップの球根を植えておいた花壇です。放置してあったので,雑草に覆われていまいした。反省!!

 雑草を抜くと,チューリップが膨らみ始めていました。入学式に間に合えばいいのですが??
画像1
画像2
画像3

いつもありがとうございます

3月30日(金)

 地域の浦上さんが,今日も学習園の整備にきていただきました。

 毎日コツコツていねいに作業をされているので,雑草だらけだった学習園が見事に耕されて畑に変わりました。

 4月から,子どもたちがすぐに理科や生活科で使うことができます。ありがとうございます。
画像1
画像2

ご苦労様です。本日パトロールを実施します。

3月30日(金)

 本日,栗陵中学校区(栗陵中・池田小・池田東小・醍醐西小)合同で,教職員,PTA,地域諸団体の皆さんで,大々的にパトロールが実施されます。

 春休み中,子どもたちが,学校や社会の決まりを守り,安全に過ごせているかを,いつも気にかけていただいていることに感謝したいと思います。ありがとうございます。

 パトロール場所は,大型商業施設の「アルプラザ」「ダイゴロー」「イズミヤ」「モモ」など醍醐地域全域を回ります。また,各校区の公園や山科川周辺も予定しています。

 保護者の皆様,地域の皆様がたも,買い物のついでに,子どもたちを見かけたらお声がけいただきますようお願いします。

入学式準備

3月29日(木)

 離任式後に新6年生の子どもたちが,入学式の準備を手伝ってくれました。

 1年生の教室の飾りつけをしたり,階段やローカをぞうきんでふいたり,短時間で集中してがんばってくれました。ありがとう!
画像1
画像2
画像3

教職員離任式

3月29日(木)

 予定通り9時から離任式がはじまりました。春休み中とはいえ,全校児童のほとんどが集まってくれました。

 PTA本部役員さん,地域の見まもり隊の方までかけつけていただきました。

 お世話になった教職員一人ひとりから,子どもたちへの最後のメッセージもいただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

教職員離着任のお知らせ(再度)

3月29日(木)

 この度の人事異動で,本校教職員の離着任が下記のようになりましたので,再度お知らせいたします。

                   記

○ 離任
  田村 雅子  桃山小学校へ
  石原 廣保  京都市教育委員会へ
  井上 和也  竹田小学校へ
  植西 大輔  桃陽総合支援学校へ

  石田 政代  退職
  上西 豊一  退職
  木村 裕美  退職

○ 着任
  景山 功一  竹田小学校より
  松村 富美子 羽束師小学校より
  北村 俊輔  美豆小学校より
  山川 雄一  向島二の丸小学校より

 つきましては,本日,異動教職員の離任式を行います。

 教職員離任式  平成24年3月29日(木) 午前9時〜

         児童のみなさんは,8時35分までに登校してください。

 着任式については,4月6日(金)始業式の前に行います。

新年度に向けて3

3月28日(水)

 午前の研修から戻ってきた先生たちは,残務整理と新年度準備で忙しくしています。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 平成24年度 着任式・始業式・入学式

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp