京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up25
昨日:72
総数:184154
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

図工展の様子 1

図工展の様子をお届けします。各学年、自信作がそろっています。多くの方々にぜひ見ていただきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

第2回学校運営協議会

画像1画像2
16日(月)に第2回学校運営協議会を開催いたしました。
前期の学校評価アンケートの結果や学校の様子を報告し、ご意見をいただきました。
後期の教育活動にいかしていきたいと思います。
お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

グラウンドゴルフ大会(2)

画像1
当日の様子です。

第3回栄桜小中学校区合同授業研修会

画像1画像2画像3
 昨日、今年度第3回目の栄桜小中学校区合同授業研修会が行われました。
 今回は、本校の5年生が外国語科の授業を公開しました。「夢の時間割」を発表する中で、どうすれば自分のことを分かりやすく伝えられるか、友達と英語でやりとりしながら一生懸命考えていました。
 授業後の研修会では、3校の先生方の活発な意見交流があり、今後の実践につなげることができました。

学校運営協議会第1回定例会

画像1画像2
 昨日、石田小学校運営協議会第1回定例会を開催いたしました。今年度の学校経営方針や運営協議会の活動、学校評価計画等について説明し、地域の皆様から貴重なご意見・ご助言をただきました。今後の学校経営に活かしていきたいと思います。
 お忙しい中ご参会いただき、ありがとうございました。

小栗栖中学校区小中合同研究授業研修会

画像1画像2
 昨日、今年度第1回目の小栗栖中学校区小中合同研究授業研修会が行われました。
 この研修会は今年度9回予定されており、小栗栖中学校区(小栗栖中学校・石田小学校・小栗栖宮山小学校)の教職員が一堂に集まり、児童・生徒に育成すべき資質・能力や授業改善等について、公開授業を通して研究を深めていきます。
 今回は、小栗栖宮山小学校の4年生社会科の授業を公開していただきました。児童・生徒と教師の対話をもとに問題意識を高めていく手立てについて、小学校・中学校の枠を越えて一緒に考えることができました。

大鳴門橋

画像1
大鳴門橋を通過します。
バスの窓から下を見ると、渦潮が見えました。

明石海峡大橋

画像1
明石海峡大橋を通過しました。
この後、淡路ハイウェイオアシスで記念撮影です。

i

新校舎起工式

京都市長、京都市教育長、京都市議会議長を初め、たくさんの方にお越しいただき、令和7年度開校予定の小栗栖中学校区小中一貫教育校新校舎建設工事起工式が執り行われました。この小栗栖の地のシンボルとなるよう、工事の安全を祈りつつ盛大に行われました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健室だより

学校評価年間計画

学校評価

台風の非常措置

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp